ライフスタイル向上のすすめ
ライフスタイル向上に役立つ情報を発信します。 今の生活を少しでも良くしたいと思う方、必見・・・かな?
http://ansinshop.blog.fc2.com/

 




今日の気になる情報をお届けします。


モンハン×コナンコラボ
モンハン×コナンコラボが話題に





カプコンから2017年3月18日に発売された『モンスターハンターダブルクロス』
と、人気コミック『名探偵コナン』のコラボレーションが決定しました。

……が、今回のコラボレーションではコナンのメインキャラクター
ではなく、「全身黒ずくめの犯人」が対象となるため、ネットでは
早速「公式が壊れた!!」「草生える」とざわつかれていました。

コラボレーションで登場するのは、犯人をモチーフにした
「【防具 】犯人」を生産できるクエスト。

ダウンロードコンテンツとして登場するそうです。

さらに、モンスターハンターシリーズに登場した、「コナン」を
モチーフにしたオトモ防具「探偵ネコシリーズ」も復活が決定しました。

二つをそろえればゲーム中でコナンごっこも楽しめます。

『モンスターハンターダブルクロス』はニンテンドー3DSシリーズ対応。

希望小売価格はパッケージ版5,800円(税別)
ダウンロード版5,546円(税別)となっています。


(C)青山剛昌/小学館
(C)CAPCOM CO., LTD. 2015, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.


【関連情報】

モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版
モンスターハンターダブルクロス 攻略ガイド
カプコン クラシックス コレクション
ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、おたくま経済新聞に帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


「ポケモンGO」
アップルウオッチにも対応発表




スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を開発、運営する
米ナイアンティックは7日(現地時間)、ダウンロード数が
世界で5億件に達したと発表した。

同ゲームに関しては、年内に米アップルの腕時計型端末
「アップルウオッチ」に対応させる方針も明らかにされたほか
スマホと接続して遊べる補助端末「ポケモンGOプラス」を
今月16日に発売することも発表された。

いずれも、スマホの画面を見続けなくても遊ぶことができるため
ポケモンGOのヒットで問題になった、ゲームを遊びながらの
歩きスマホ防止にも役立ちそうだ。

ダウンロード数とアップルウオッチへの対応は、アップルが
新型スマホ「iPhone7」を発表した米サンフランシスコの
イベントで、ナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者
(CEO)が明らかにした。

位置情報に基づいて開発されたポケモンGOは、外に出て歩きながら
遊ぶゲームで、世界でプレーヤーが歩いた距離の合計は
地球約11万周に当たる46億キロだという。

ポケモンGOプラスの価格は3780円(税込み)で
任天堂が販売する。

これは手のひらサイズのボタン状の端末で、付属のバンドで
手首に巻くなどして持ち運ぶ。

ランプと振動で、近くにポケモンがいるかゲーム上の拠点
「ポケストップ」があることを知らせる。

ボタンを押すとポケモンを捕まえる「モンスターボール」を
投げる仕組みだ。

「ポケモンセンターオンライン」やアマゾンなどのネット通販のほか
ポケモンのキャラクター店でも取り扱う。


【関連情報】

ポケモンGOの始め方、遊び方 完全ガイド―最新スマホゲーム攻略ガイド
ポケモンGOが世界経済を救う!
インターネット・ゲーム依存症 ネトゲからスマホまで
UI GRAPHICS 世界の成功事例から学ぶスマホ以降のインターフェイスデザイン


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、サンケイビズに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


ポケモンGO2
現実と架空の世界が近づく





「爆発力」は予想できたのか?


「ゲームと現実の境目が取っ払われ、ポケモンのビジョンに近づく。
この遊びが生み出す爆発力はまだ未知数だが、これまでにない
ゲームが生まれつつあるという予感はしている。どのくらい世界中で
広まっていくか楽しみ」


株式会社ポケモンの石原社長は5月に産経新聞のインタビューに
応じた際、開発中の「ポケモンGO」にかける期待をそう語っていた。

平成8年に第1弾のゲームソフトが発売されて
今年20周年を迎えたポケモン。

一人で遊ぶだけでなく、集めたポケモンをプレーヤー同士で
対戦させたり、交換したりするのが特徴だ。

石原社長は

「ポケモンの役割は、ゲームの世界の遊びと
現実世界のおもしろさの融合」


と強調。

家に引きこもるのではなく、外に出て友人や家族との関係を
深めていけるゲームを実現したいと話した。

その石原社長も、ここまでの「爆発力」を予想していただろうか。

米ミシガン州では、指名手配犯がプレーに夢中のあまり
警察署前をうろつき、逮捕されたという。

良くも悪くも、ポケモンの影響力は開発者の手を離れて拡大している。

世界に拡大する混乱を受け、株式会社ポケモンの広報担当者は
7月12日

「事実を確認中。安全対策を検討している」

と語った。

ナイアンティックはホームページで

「プレー中は周りのプレーヤーや、いあわせた方々に対して
尊重と礼儀をもって応対し、適切なマナーで行動してください」


とするガイドラインを掲載した。

「公園に行けば(ポケモンの)ピカチュウに会える」
「池のそばに(水辺に暮らす設定の)みずタイプのポケモンがいるよ」


などと子供が親を散歩に誘う夢を石原社長は話してくれた。

本当に安心して楽しんでもらうために、行政や警察
地域との連携など、もう一段乗り越えなければならない
ハードルがあるようだ。


【関連情報】

ポケモンGOの始め方、遊び方完全ガイド
日本デジタルゲーム産業史: ファミコン以前からスマホゲームまで
急速充電 チャージャー iPhone iPad Android スマホ タブレット 等対応
任天堂 “驚き”を生む方程式


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、サンケイビズに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


ポケモンGO1
世界中で予想以上の爆発力





スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の
無料配信が7月22日、日本でも始まった。

先行配信された欧米などではすでに爆発的人気を呼んでいる。

架空の生き物「ポケモン」を現実世界で探し歩く新しい遊び方で
利用者数を記録的に伸ばす半面、熱中のあまり事故や事件が多発し
所構わず出没するプレーヤーのマナー違反に多くの人々が眉をひそめる。

今年5月、開発者でもある株式会社ポケモンの石原恒和社長は
産経新聞のインタビューに対し

「ゲームと現実の境目が取っ払われ、ポケモンのビジョンに近づく」

と期待感を示していた。

世界中で鳴り響く「狂想曲」を予想していただろうか。


祈りの場で「ポケモン」探し回る無礼


米ワシントンで、ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺の
犠牲者を慰霊するホロコースト記念博物館。

静かな祈りに包まれるはずのこの場所で7月上旬、展示そっちのけで
スマホを手に遊びに興じる姿がみられるようになった。

「ナチズムの犠牲者を慰霊する場でゲームを遊ぶのは不適切だ」

博物館はそうコメントした。

同様の事態は戦没者が眠るアーリントン国立墓地でも起き
同墓地が

「この場にふさわしい礼儀作法ではない」

とツイッターで声明を出した。

訪問者が遊んでいたのは、米国では7月6日に配信開始された
「ポケモンGO」

衛星利用測位システム(GPS)などの位置情報を利用して
スマホの地図上に表示された位置まで移動すると、スマホの画面に
映し出された現実の風景にポケモンが出現し、捕獲や対戦ができる。

ポケモンのブランド展開を行っている株式会社ポケモン(東京)が
米ゲーム会社「ナイアンティック」、任天堂と共同開発した。

現実世界に映像などの情報を付加する拡張現実(AR)の
技術を駆使して、ポケモンが実際に存在する感覚を生み出し
ブームに一気に火が付いた。

米調査会社「サーベイ・モンキー」によると、米国で
「ポケモンGO」の1日の利用者数は配信開始1週間で
約2100万人に達し、2013年に約2千万人を記録した
「キャンディークラッシュ」を抜いて、スマホ向けゲームとしては
歴代首位に立った。


「危険なゲーム」との認識広まる

ただ、ホロコースト記念博物館のように、人気の過熱ぶりが
各地でトラブルに発展している。

英紙「メトロ」によると、多くのユダヤ人が犠牲になったポーランドの
アウシュビッツ強制収容所の跡地に立つアウシュビッツ・ビルケナウ博物館
でも遊ぶ姿がみられた。

同博物館はナイアンティックのジョン・ハンケ最高経営責任者
(CEO)にツイッターで

「この施設を遊び場に指定するのは止めなさい。
極めて失礼な行為です」


と抗議した。

スマホ画面に夢中になって私有地や病院に不法侵入するなど
迷惑になっているだけでなく、歩行中に転倒して負傷したりする
ケースが続出。

「危険なゲーム」との認識が急速に広まりつつある。

米CNNなどの現地報道によると、米ニューヨーク州では
男性がゲームをしながら車を運転し、道路を外れて木に衝突した。

カリフォルニア州では、20代の男性2人が
崖から転落して負傷した。

ミズーリ州では、10代の男らが、ゲームが指示する地点で
プレーヤーを待ち伏せし、銃を突き付けて所持金などを出すように
脅迫したとして身柄を州警察が拘束した。

相次ぐトラブルを受け、米国各地の警察は

「安全をよく確認して遊ぶように」

と呼びかけた。

英国では全国児童虐待防止協会が

「ポケモンGOは基本的な安全基準を無視している。
子供を守るための安全策を見直すべきだ」


とする緊急声明を発表。

公式サイトに

「小さな子供には同伴を」

などとする保護者向けガイドを公開した。

「ポケモンGO」は7月14日に英国で、7月16日には欧州26カ国で
一気に配信が始まった。

日本国内でも7月22日午前に配信が始まったが、このままでは
海外と同様のトラブルが発生する可能性は否定できない。

次回に続きます。


【関連情報】

ポケモンGOの始め方、遊び方完全ガイド
日本デジタルゲーム産業史: ファミコン以前からスマホゲームまで
急速充電 チャージャー iPhone iPad Android スマホ タブレット 等対応
任天堂 “驚き”を生む方程式


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、サンケイビズに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


たまごっち
たまごっち」 最新機種が7月リリース!





バンダイは、今年で発売20周年を迎える「たまごっち」の最新機種
「Tamagotchi m!x(たまごっち みくす)」を7月16日に
発売することを発表した。

新「たまごっち」では育成だけでなく、「結婚」と「遺伝」という
新たな機能が加わることが話題となっている。

「Tamagotchi m!x」ではプレイ中、バーチャル上のたまごっちの
街に出かけ、そこで出会ったたまごっちと遊んだり、食事をしたり
することで「なかよし度」が上がる。

その後プロポーズが成功すると「結婚」が成立し
子どものたまごっちが誕生。

子どもは親の遺伝子を引き継ぎ、成長の過程とともに体型や顔が
親に似てくるほか、同じ両親から産まれても育て方によって
異なる見た目のたまごっちに成長するという。

育つたまごっちの種類は数千万パターン以上にものぼるとのこと。

赤外線通信でプレイすることも可能となり、友達の「Tamagotchi m!x」や
玩具店に設置してある「Tamagotchi m!x Station」と通信して
たまごっち同士を結婚させることも可能。

本体同士の通信ではたまごっちのアイテムや家族写真などを
交換できるほか、互いのたまごっちから生まれる子どもを占う
「こども予想うらない」が楽しめる。

店頭では、限定アイテムもダウンロードできるという。

最近のたまごっちが“死なない”仕様になっていることは
少し前からネット上でも話題になっていたが、結婚という
機能が登場したことについてツイッタ―では、

「今の『たまごっち』ってお亡くなりにならず、結婚したり子供を作ったり
 出来るのか…。まぁ、そういう形の方が或る意味幸せかもしれない」


と、納得する人や

「新しい『たまごっち』結婚できるのか...うらやましい」

「たまごっちだって結婚するっていうのに、、、、」

「たまごっち結婚してんのに俺結婚してないのおかしいから
 仮に結婚したら放置かな」


などと羨む人も。

また

「アラサーなので、ちょっと欲しい。。。」

「小学んときガチャであって欲しかったなー んでガチ目に買おうかなww」

「新型のたまごっちが出るらしい。面白そうだから買いたいけど
 新しく結婚や遺伝の要素があるから、1人でやるのも寂しい。
 でもたまごっちオフ会らしきものがあるなら購入したいなあ」


など、改めて興味をもつ人も多いもよう。

バンダイによればターゲットは「小学生女子」とのことだが
大人心もくすぐっているようだ。


【関連情報】

今度のたまごっちは、なんと、結婚しちゃう! 7月バンダイより発売予定
初代 たまごっち(ホワイト) BANDAI1996
バンダイ公式たまごっち 「モスラのたまごっち」
脳科学を活用して 平凡から非凡へ 人生は生涯かけて楽しむ自分育成ゲーム


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、Web R25に帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 

こーたちん

Author:こーたちん
ネットの中から、ライフスタイル向上に
役立つ最新情報をお届けします。

あらゆるジャンルの情報をピックアップ
してますので、ご覧くださいませ!








[ジャンルランキング]
ニュース
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
3位
アクセスランキングを見る>>

ダイエット (569)
未分類 (49)
パチモン (1)
食の安全 (22)
映画 (64)
スポーツ (29)
芸能 (834)
食品・飲料 (128)
プレスリリース (44)
情報端末 (14)
ゲーム (81)
健康 (1119)
IT (53)
経済 (118)
コスメ (16)
便利グッズ (20)
地域情報 (276)
その他 (28)
海外情報 (1030)
アニメ (439)
セクシーネタ (1963)
グルメ (41)
節電 (2)
プロレス (6)
テレビ (23)
ペット (21)
コスプレ (6)
いきもの (18)
テクノロジー (109)
競馬 (2)
コミック (21)
お笑い (13)
F1 (14)
おもちゃ (5)
美容 (82)
ガンダム (11)
ニュース (179)
人間心理 (41)
ネットアイドル (2)
音楽 (2)
ギャンブル (6)
政治 (39)
漫画 (12)
生活 (48)
育児 (19)
便利ネタ (3)
特撮ヒーロー (8)
雑誌 (3)
文化 (22)
インターネット (8)
クルマ (9)
環境 (10)
外交 (25)
ビジネス (171)
ディズニー (3)
災害 (2)
イベント (36)
キャラクター (28)
ホビー (113)
歴史 (9)
宇宙 (17)
就職 (2)
ミステリー (33)
雑学 (15)









この人とブロともになる








 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ライフスタイル向上のすすめ, all rights reserved.