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今日の気になる情報をお届けします。


スキンケア
ニューヨーカーに学ぶ!





ファッションもコスメも、常に流行の最先端を行く
ニューヨーカー♪


いつでもとてもオシャレですよね♡

そんなみんなの憧れのニューヨーカーは、どんなことに
気を付けてお肌のお手入れをしているのでしょうか?

今回は、ニューヨーカーの最新スキンケアを調査します♪


ニューヨークはとっても乾燥する!

日本とは比べ物にならないほど、乾燥しているニューヨークの冬。

日本にいても、冬はとても乾燥するなぁ…と思って
過ごしていますが、それ以上のニューヨーク
いったいどれだけ乾燥しているんでしょう。

ニューヨーカーは、とても美に対しての意識が高いようで
そんな極度の乾燥にも負けないように、常に保湿することを
心掛けているようです。

お部屋には加湿器をセットし、全身しっかりとクリームで
保護しているようですよ♪

では、ニューヨーカーおススメのスキンケアとは
どのようなものがあるんでしょうか?


ニューヨーカーおススメはこれ!

美と健康に気を遣うニューヨーカーの間で、オーガニック製品は
とても人気です。

そんなこだわりのあるニューヨーカーに、とても人気のある
コスメブランドをご紹介します♪


・日本でも大人気♪Kiehl’s

1851年、ニューヨークでアポセカリーとして
誕生したKiehl’s♪

「調剤薬局」というだけあって、ニューヨーカーは
肌の調子が悪くなると、クリニックに行く前にまず
Kiehl’sに行く…というほど信頼されているブランドなんです。

Kiehl’sの中でもニューヨーカーに人気なのが
「カレンデュラシリーズ」です♪

このカレンデュラというのはマリーゴールドのことで
「皮膚のガードマン」なんて言われています。

19世紀頃には、兵士の傷の治療にも
使われていたというほど!

カレンデュラの中にあるフラボノイドには、抗炎症作用があり
とても肌荒れに効果があるんです♪

バリア機能、肌の水分量、共にUPするので
一度使ってみたいですね!


・信頼のオーガニックコスメ♡One Love Organics


One Love Organicsのコスメは、広いアメリカの中で
わずか10か所しかないというオーガニック認定工場の
一つで作られています。

人気の商品は、Skin Savoirという全身に使える
多機能オイルバームです♪

保湿バームやメイク落とし、ミネラルパウダーと混ぜれば
ファンデーションとして使う事もできます。

ココナッツオイルやホホバオイルが入っているので
とっても保湿効果が高いのがおススメのポイント♪

極度の乾燥と戦うニューヨーカーには、なくてはならない
アイテムなんですね!


・DESERT ESSENCE


DESERT ESSENCEと言えば、やっぱりホホバオイルが
有名ですよね♪

日本でも無印良品のホホバオイルと並んで大人気ですが
ニューヨーカーにも人気があるようです♪

安心のオーガニックコスメで、コールドプレスによって
圧搾されているので、ホホバの成分たっぷりです♡


・C.O.BIGELOW

1838年創業で、アメリカ最古のアポセカリーと
言われるブランド♪

なんと、あのトーマス・エジソンも
お客さんだったというから驚きです♪

人気の商品は、「ROSE SALVE」という保湿バーム♡

顔やリップ、手足にも使える万能なバームなんですよ!

ローズの保湿成分がたっぷりと含まれているので
乾燥が気になるニューヨーカーにも愛されているんですね♪

その他には、20種類以上もあるリップバーム
なども大人気なんです♡

このようにいくつか見てみても、やっぱりニューヨーカーは
オーガニックコスメが好きで、保湿することを重視しているのが
よくわかりますね!


カラダの中もキレイに


オシャレなニューヨーカーは、外側からのケアはもちろんのこと
体内からのアプローチも忘れていません♪

どれだけ外側からケアをしても、身体の調子が整っていなければ
効果は半減してしまいます。

スキンケアの効果を上げるためにも、やっぱり体内の
ケアは重要になってきますね!

最近、ニューヨーカーに大人気なのは、「モリンガ」
というスーパーフード♪

ミラクルツリーなんていう呼ばれ方もしている植物です。

モリンガは、ビタミン・ミネラル・食物繊維や
必須アミノ酸などを豊富に含んでいるので
美肌作りには欠かせません♪

粉のまま使ったり、お茶として摂取したりしているようですよ!

日本でも、また新しいブームが来るかもしれませんね♡

いかがでしたでしょうか?

みんなの憧れ♡

とってもオシャレなニューヨーカーに大人気のスキンケア
一度は試してみたいですよね♪

皆さんもぜひ、取り入れてみて下さいね!


【関連情報】

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典
子どもの肌の一生を決める 0歳からのスキンケア
「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法
最新版 肌断食: スキンケア、やめました


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今日の気になる情報をお届けします。



クマくすみ
クマやくすみは疲れ顔の大きな原因です。





しっかり睡眠をとっているのに、友達から

「疲れてる?」
「寝不足?」


などと声をかけられて苦笑い…。

鏡を見てみると目の下にクマができていたり、何となく
くすんでいて顔色が悪く不健康そう…

いわゆる「疲れ顔」にはがっかりしてしまいます。


20代後半から30代にかけて、初めて肌の衰えを実感する方が多いようですが
こういったクマ・くすみによる疲れ顔は、見た目年齢を5歳も引き上げて
しまうと言われます。

日々メイクや美肌に気を遣っているのに疲れ顔かもしれない…
という方は、ぜひ、これからご紹介する疲れ顔対策を実践してみてください。

クマ・くすみはシミ・シワに比べるとすぐに予防・解消しやすいので
正しく対策していくことで、表情も明るく、若々しさを取り戻すことが
できると思います。


■クマ・くすみを解消するマッサージ

クマ・くすみを解消するマッサージをご紹介します。

マッサージすることで、クマ・くすみの原因の一つ
「血行不良」を改善します。

また、リンパの流れもよくなるため、滞っていた老廃物も一掃できます。

血液・リンパの流れがよくなると、自然と肌のトーンが明るくなり
ハリや艶も生まれます。

マッサージのいいところは、マッサージ後すぐに、ある程度の
改善が目に見えることですが、できれば一日3回ほど、すきま時間を
うまく利用して毎日継続して行うと効果的です。

(1)準備として、洗顔を済ませ、マッサージクリームをたっぷりと顔全体に伸ばしておきます。

(2)両手の人差し指・中指・薬指をこめかみの下あたりにあて、そこから適度に圧力を
   かけながら耳の前、首筋と下方へ進み、鎖骨まで下ろします。3~5回繰り返します。

(3)おでこの真ん中に両手の3本指をあて、そこから適度に圧力をかけながら真横へ進み
  こめかかみから直角に、2.同様に下方へ進みます。3~5回繰り返します。

(4)目尻に両手の中指をあて、目の周りの骨をなぞる感じで目の下を通って目頭まで
   続いて目の上を通って目尻へ、適度に指圧しながら進みます。
   目尻から目の下を通って目頭へ、また目の下を通って目尻に戻ったらこめかみへ進み
   そこから2.同様に下方へ進みます。  3~5回繰り返します。
   目の周りの皮膚は薄くデリケートなため、強くこすりすぎないよう注意して行ってください。

(5)両肘を張って、中指・薬指の腹を目の下、鼻の両脇に押しあて、圧力をかけながら
  真横へ進み、こめかみから直角に、2.同様に下方へ進みます。
   3~5回繰り返します。

ただし、色素沈着が原因のシミに近い状態はマッサージでは改善しません。

紫外線対策やピーリングなどのシミ対策に切り替えた方がよいでしょう。

また、マッサージの代わりとしては、蒸しタオルと冷たいタオルを
用意して、交互に目の上にのせるという方法もあります。

血行を促進し、眼精疲労を和らげる効果もあります。


■クマ・くすみを解消する生活習慣

クマ・くすみを解消するためには、マッサージとともに
生活習慣の見直しも大切です。

些細なことの積み重ねですが、ポイントをいくつかご紹介します。

自分の生活習慣と照らし合わせてチェックしてみてください。


■□睡眠時間はしっかり確保…

特に、肌のゴールデンタイムと呼ばれる夜22時~2時の間は
肌の生まれ変わりが活発な時間帯です。

あまり早くに眠れないと言う人も、0時を過ぎたら極力ベッドに入る
ことを心がけてみてください。

ビタミンA、C、E、鉄分を意識した食事…バランスのとれた食生活が理想ですが
くすみ対策としてはビタミンやミネラル分を積極的に摂取するとよいですし
食事の中で難しい場合はサプリメントに頼るのも一案です。


■紫外線対策…


クマやくすみにとって紫外線は大敵です。

言うまでもありませんが、しっかり対策をしましょう。

他にも、無理なダイエットや疲れ・ストレスの溜めすぎは
クマ・くすみの原因ですし、美肌や健康にも障りますから
できるだけ避けるよう意識してみてください。



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今日の気になる情報をお届けします。


白斑被害
なぜ、ココまで白斑被害が拡大したのか? 企業責任が問われるカネボウ




カネボウ化粧品の美白化粧品を使って肌に白斑が残ったとして東京都の
40歳代女性が、製造物責任法などに基づき同社に約4700万円の
損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が5日、東京地裁であり、同社側は

「化粧品の開発時に白斑被害は予想できず
賠償責任は負わない」

と反論した。

同社側は昨年11月の第1回口頭弁論で、化粧品に配合された
美白成分が白斑の原因であることは認めていた。

ただ、5日に提出した書面では

「化学・医療の専門家も、美白成分によって白斑被害が
起きることは予想できなかった」

などと主張。

欠陥製品を販売しても、当時の専門知識では欠陥を認識できなかったならば
賠償責任は生じないとする同法の免責条項の適用を求めた。


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今日の気になる情報をお届けします。

カネボウ 
美白化粧品による白斑の被害者は今なお増加している



美白化粧品で肌がまだらに白くなる白斑のトラブルを起こしている
カネボウ化粧品が、早くも11月に美白化粧品の新製品を投入することが
週刊ダイヤモンドの調べでわかった。

11月に発売するのは、スキンケア化粧品「トワニー」「インプレス」など
自主回収した美白化粧品8ブランド54商品の代替商品。

一部のブランドは統廃合するが、大半の商品は順次、代替の
美白化粧品を発売していく予定だ。

自主回収した中では最大のブランドである「ブランシールスペリア」
については再発売に失敗した場合の影響の大きさを考えて
来年以降の発売となった。

こうした動きに対し

「早過ぎる発売だし、問題が多い」

と批判が上がっている。

 
まず、顧客からの問い合わせが減少しつつあるとはいえ
被害者は今も増加し続けている。

トラブルを認識して自主回収を発表したのが7月4日であり
8月末の1週間でも数千件の問い合わせがあった。

まだ被害は沈静化したとはいえないというのが、業界他社の見方だ。

しかし、カネボウは9月11日に外部専門家による第三者委員会の
報告書を発表しており、一部の被害者には賠償金の支払いを始めたことで

「経営陣は、みそぎの期間は終わりつつあるという認識を持っている」

というからあきれるしかない。

 
それを証明するように、9月8日にはメーキャップ化粧品「ケイト」の
テレビコマーシャル(CM)放映を開始している。

9月11日の記者会見で、夏坂真澄・カネボウ社長は

「流通(販売店)のほうから商品が置き去りになっているとの
 指摘もあり、CMを再開した」

とコメントしており、後で社内の失笑を買った。


あるカネボウ関係者は

「今の経営陣は、販売店の顔色ばかりうかがい
 顧客をまったく見ていない」

と心配する。

● 新商品なのに「使い古し」

もう一つの問題が、11月以降に投入する新商品が
「使い古された商品」ということだ。

カネボウはかねてビタミンCなどの美白成分を使った
化粧品を多数発売してきた。

そのうち古くなって販売中止となったが
承認が残るものを復活させるのだ。

法律上の問題はないが、効き目が弱いことが多い過去の商品を
あえて発売しようとする化粧品メーカーはほかにはない。

そもそもトラブルの原因であるロドデノールという成分は
厚生労働省が承認した医薬部外品だった。

それだけに、カネボウが過去に承認を受けた化粧品は、他社の製品に
比べて信頼性が低いと消費者から見られかねず

「消費者の反発を受けやすい」

万が一、トラブルが再び発生すれば、他社を含めた
すべての美白化粧品は信頼を失うだろう。

 
カネボウの化粧品の売れ行きは

「店頭ベースで、(前年同月比)20%ぐらい減少」

という危機的な状況だ。

しかし、このまま無反省に美白化粧品を発売することになれば
消費者からの信頼を失いかねない。

カネボウは存続を懸けた危険な賭けに出ようとしている。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 野口達也)


【関連情報】

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カネボウ 
フジ、日テレを直撃したカネボウ「白まだら」ショック



「ここ数日の被害拡大報道は致命的。このまま収束の糸口が
 見えなければ、テレビ局は相当な打撃を覚悟しなければならないでしょう」

(広告代理店関係者)


カネボウの美白化粧品で、肌に白いブチ模様ができてしまう
「まだら美白」問題。

親会社の花王株はこの3日間で325円安の
3120円(25日終値)と急落した。

余波は民放各局にも押し寄せている。

「自主回収製品だけでなく、弊社全製品の
 広告宣伝活動を自粛しています」

(カネボウ化粧品広報部)

 

ITベンチャー「ゼータ・ブリッジ」社がCM自動認識システムを利用し
オンエアしたCMを集計した「企業別オンエアランキング」によるとカネボウは

「集計対象企業1000社以上ある中で12年度は43位
 13年6月度は46位」

(ゼータ・ブリッジ担当者)という。

具体的な数字は別表の通りだが、とりわけフジと日テレの多さが目立つ。


これだけ出稿していれば金額も大きい。

有価証券報告書によると、親会社の花王は広告宣伝費に
800億円以上かけている。

同社のテレビCM出稿量は毎年トップ3に入る多さ。

前出の「企業別オンエアランキング」では、カネボウの
ざっと10倍のオンエア量だ。

とすれば、カネボウは80億円程度の広告費を使っていると推計される。


その多くがテレビCMに振り分けている公算は大だ。

なにしろCMに起用しているタレントもそうそうたるものである。

“まだら美白商品”と認定された「ブランシール スペリア」のCMに
出演する知花くらら(31)ほか、他ブランドでも樋口可南子(54)
小林聡美(48)、藤原紀香(42)、永作博美(42)、松雪泰子(40)
瀬戸朝香(36)、北川景子(26)、黒木メイサ(25)と各世代の
人気女優がズラリ。

このメンツを並べるだけでも力の入れ具合がうかがえる。

CM自粛期間が長引けば、“ボディーブロー”のように
ジワ~リ、ジワ~リときいてくるのは間違いない。

【カネボウ化粧品のCMオンエア回数】

◆テレビ局/12年度/13年6月度
◇フジテレビ/2313/261
◇日本テレビ/1857/186
◇TBSテレビ/910/78
◇テレビ朝日/495/60
◇テレビ東京/243/9
◇計/5818/594
※「ゼータ・ブリッジ」提供、関東民放キー局のCMオンエア。数字はすべて回数。


「まだら美白」問題

カネボウ化粧品の製品の一部で肌が、まだらに白くなる症状が確認された問題で
カネボウは23日午後、症状の申し出が2,250人にのぼったと発表した。
カネボウ化粧品が、8ブランド・54製品の自主回収を、7月4日に発表して以降
「肌が3カ所以上まだらに白くなる」、「顔に明らかな白いまだらが出た」
などの症状を申し出た人は、2,250人にのぼっているという。
カネボウでは、症状の申し出があった利用者全てを訪問し
医療費や医療機関の交通費は、 過去の分を含めて負担する模様。


【関連情報】

Belle~カネボウ・ヒット・ソングス
デジタル・クリエイティビティ これからの広告に必要な創造性
広告制作料金基準表―アド・メニュー〈’13‐’14〉
ぐっちーさん 日本経済ここだけの話


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