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今日の気になる情報をお届けします。


Vista
シェア1%割りMSも店じまいムード





利用者どうなる?

パソコン用OS(基本ソフト)「ウィンドウズ」を
提供している米マイクロソフト(MS)社は
10年前に発売した「Vista(ビスタ)」に対する
サポートを4月11日(米国時間)で全て終了する。

今後はウィルス感染などのリスクが飛躍的に高まる一方
使えないソフトや周辺機器が増える。

前の世代の「XP」のサポート終了時には大騒ぎになった
記憶が強いが、今回は当のMSも店じまいムードが漂う。

なぜだろう?


■XPの時とは利用者数が桁違い

米ネットアプリケーションズ社の調査サイト
「netmarketshare.com」が公表している
パソコンなどのOSのシェアによると、今年1月分で
「Vista」のシェアは0.84%と、初めて1%を割った。

1位の「7」47.2%、2位の「10」25.3%
とは比較にならない。

2月はVistaは0.78%とさらにシェアが減った。

この数字は何を物語るのか。

日本マイクロソフトでは

「シェア1%未満ということは、大手企業などの大口ユーザーは
 ほぼ新しいOSやパソコンに切り替えが終わったということ」

(広報部)

と解釈している。

この1世代前の「XP」は2014年4月にサポートが終了した。

「netmarketshare.com」によると
その前年のXPのシェアは、1位「7」の45.4%に対し
2位で35.4%もあった。

打ち切りの前年にパソコンの3台に1台以上が
まだ使っていたのだから、リスク軽減のために
最新版など後継製品への切り替えを促すのは
供給者の義務として当然だろう。

MSの言う通り、今回のVistaとは状況は全く違う。

しかしシェアは減っているとはいえ、Vistaを利用中の
ユーザーは確実に残っている。

特に法人ユーザーの場合、特定のシステムの稼働を続けるために
Vistaに限らずOSを変更できないでいる事業所や工場などは少なくない。

こうしたユーザーに対し、日本MSでは公式サイト上に
Vistaサポート終了の専用ページを開設している。

ここにはOSを7に変更する方法も説明しているが

「なるべく新しいOSが搭載されているパソコンにハードごと
 買い替えるようお薦めしている」

(日本MS広報部)

という。

NECなどの大手メーカーでも

「セキュリティ上危険なので、新しいパソコンへの
 買い替えを検討してほしい」


という。


■新しいパソコンへの買い替えがベスト?

なぜ新しいOSへの更新ではなく、パソコンの買い替えを
薦めるのだろうか。

理由は多い。

(1)Vistaから最新版の「10」にはアップグレードは
できない仕様となっている


(2)Vista搭載パソコンは最長で10年前の製品。
最新OSの搭載には処理能力不足


(3)古いパソコンだと部品の劣化や交換部品の在庫の問題が出てくる

(4)非対応のアプリケーションソフトが増える

OSの更新では、すでに「7」のMSによる「メインストリームサポート」は
2年前に終了している。

これは販売中の主要製品からは外れたと解釈できる。

例え7に更新しても、7のサポート終了まで3年を切っている点も
投資効率を考えると見逃せない。

Vistaから最新版の「10」にアップグレードはできないが

「クリーンインストールはできる」
(日本MS)

という。

10をパッケージ販売などで購入して新規にインストールする。

ただし、次にパソコンのハード能力の問題が待ち受ける。

Vistaが提供開始されたのは2007年1月であり
ちょうど10年前。

当然ながら、最新OSを使うには、処理能力も
メモリー容量も足りない。

少なくとも3-4世代は前の機種ということになる。

さらに部品の問題も出てくる。

ソフト会社の技術担当者によると

「コンデンサーなどの部品が痛んだり、部品が壊れたときに
交換部品がメーカーに残っていないケースが出てくる」

ため、古いパソコンやサーバーをだましだまし
使うことには消極的だという。

また情報機器や家電製品ではメーカーの部品保管期間でも
10年は壁となっている。

ソフトも同様だ。

昨年春にグーグルがインターネット閲覧ソフト
「Chrome(クロム)」に関し、Vistaへの
更新対応を早々と打ち切り一部で話題となった。

4月11日以降はこうした事態が常態化すると見られる。


4月11日以降はどうなる?

4月11日をすぎるとどうなるか。

日本MSの説明ページによると

「新しいセキュリティ更新プログラム、セキュリティ以外の
修正プログラム、無料または有料のサポートオプション
オンラインテクニカルコンテンツの更新が提供されなくなる」


という。

とはいえ

「パソコンが使えなくなるわけではない」
(日本MS広報部)

という。

市販追加ソフトなど何らかの方法でセキュリティ対策を施し
Vistaを使い続ける企業もあるようだ。

また手詰まりとなった中小企業向けに、移行サービスを
引き受ける用意をするシステム開発会社やソフト会社もあるが
大きな受注商戦にはなっていないようだ。

ちなみに、「netmarketshare.com」の
今年2月分の調査によると、サポートが3年前に完全に終了している
「XP」をいまだに使い続けているユーザーは
全体の8.45%もいるという。

Vistaユーザーの実に10倍以上に相当する。


【関連情報】

アップル、グーグル、マイクロソフトはなぜ、イスラエル企業を欲しがるのか?
なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である
グーグル ネット覇者の真実
マイクロソフトを辞めて、オフィスのない会社で働いてみた


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「サマーレッスン」
人気ゲーム開発者がリスク指摘





「VR(仮想現実)を悪用すれば、相手の視覚をジャックできる」

PlayStation VR用ゲーム「サマーレッスン」を開発した
バンダイナムコエンターテインメントの原田勝弘チーフプロデューサーが
3月4日、政府のサイバーセキュリティ啓発イベント
「サイバー攻撃を目撃せよ!2017」(ベルサール秋葉原)で
VR技術に潜むリスクについて話した。

VRを悪用すると、端末を装着したユーザーを嘔吐させたり
洗脳したりできる可能性があるという。

「VRは近い将来、ゲームやエンタメに限らず、何らかの形で
 生活の中に存在するものになる」


と原田さんは話す。

例えば、Web会議システムにVR端末を導入して臨場感を高めたり
トラウマをVR世界であえて追体験し、徐々に慣れて克服したり--など
さまざまな用途が見込まれるという。

一方

「VRゲームを研究する間に、さまざまな悪用の
 恐れを発見した」


とも。

「PCやスマホと同じくVR機器も“マシン”なので、同程度に危険がある。
 VRならではの悪用手段も予想される」

(原田さん)


「数千人を一斉に嘔吐させる“嫌がらせ”は簡単」

「数千人を一斉に車酔いさせ、嘔吐させることも可能」

原田さんは、そんな悪用方法を紹介する。

VR端末がネットに接続し、リアルタイムで映像をストリーミング再生
できるようになると、装着しているユーザーを一斉に“3D酔い”させ
行動不能にできる可能性があるという。

「これは非常に簡単。10分見続ければ、ほとんどの人が
 『もうだめだ』と言ってしまう映像コンテンツを作れる」


と原田さん。

人によっては6時間ほど影響が残り、食欲を失うケースも考えられ
経済損失は計り知れないという。

「VR端末が広く普及し、誰でも使うようなれば、こうした嫌がらせを
 仕掛ける人も出てくるだろう」


この嫌がらせへの対抗手段は

「両目もしくは片目をつぶること」


しかし

「VRは没入感が高いので、すごく怖い映像が流れていても
 なかなか目をつぶらないユーザーもいる」


という。


洗脳も可能に?「通販番組の購入率をアップできる」

「嘔吐させる」以上に、原田さんが警戒するのが「洗脳」だ。

テレビのようなモニター画面に比べると、VR端末は現実世界が
見えなくなり、ヘッドフォンを装着すると外の音も聞こえなくなるため

「外界遮断効果が高く、瞑想の効果が高まる」

という。

「オカルトな話ではなく、科学的根拠がある。洗脳したり
 詐欺をしたりに使われる可能性は否定できない」


一方、ポジティブな見方をすれば、トラウマを緩和したり
洗脳を解いたり、通販番組の購入率を向上させたり--
などの活用方法も考えられるという。

「ただでさえ、テレビの通販番組を見ていてもミシンやアイロンが
 買いたくなってしまうのに、VR端末越しに巧みなトークをされると
 目の前で即売会が開かれているかのように感じるかもしれない」


さらに原田さんは

「研究段階なので断言はできないが」


と前置きしつつ、人間の危険察知能力を悪用される
リスクもあると指摘する。

危険察知能力とは、例えば、高速で何かに衝突しそうになったとき
光景がスローモーションに見えるといったものだ。

原田さんによれば、この現象は、脳が衝突時の衝撃と
出血に備える処理に集中し、視覚処理を一時的に
怠ることで起きるという。

「フレームレートが、秒間200コマから秒間15コマくらいに
 落ちているようなもの」


危険な状況をVR世界で再現すれば、リアルな生理反応を
誘発できる可能性があるという。

「VRのゲームで、クルマにぶつかりそうになると
 思わず体が仰け反る。あくまで仮説にすぎないが
 VRで生理反応を引き起こし、健康被害を与えられる可能性もある」



「悪用されるが、それ以上に恩恵は大きい」

原田さんによれば、テレビのようなモニターかVRかを問わず
映像には

(1)学習効果を高める
(2)イメージトレーニングしやすい
(3)めまいや酔いを誘発させる


などの効果があることが確認されているという。

VR映像では

「モニターの比にならないレベルで、視覚を司る
 脳が錯覚を起こす」


と原田さんは強調する。

「サマーレッスンでも、目の前に女の子がいるVR映像を見せると
 本当は出していないのに『吐息が当たった』と触覚を感じてしまう
 ユーザーもいた」


そうした危険性はあるものの

「最新のテクノロジーは悪用手段になり得るが、忘れてはいけないのは
 それ以上に恩恵が大きいこと」


と原田さんは言う。

ポリゴンやGPSなど、もともと軍事目的で研究されたものが
社会に広く普及したケースも少なくないという。

原田さんの開発チームは2012年からVR技術の研究を始め
14年に「サマーレッスン」を発表。

同年には1000人を対象に、サマーレッスンのVR映像が与える影響などを
調べる臨床実験も行っている。

「1000人規模となると十分に有意差が出る実験。こうしたデータを
 サイバーセキュリティなどに生かしていきたい」


という。

「VRの高い効果は、善悪どちらにも有効な諸刃の剣と言える」
(原田さん)


【関連情報】

PlayStation VRを体感せよ
日経テクノロジー展望2017 世界を変える100の技術
人工現実感の評価―VRの生理・心理・社会的影響
〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則


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キヤノントッキ
「3年は市場支配できる」





米アップルがスマートフォンへの採用を検討する有機ELディスプレー
開発の波は、新潟県見附市のキヤノンの子会社にも恩恵をもたらしている。

発光体の膜を基板に蒸着させるキヤノントッキの装置は
現在の有機ELの製造に不可欠となっており、各国の
ディスプレーメーカーから注文が相次いでいる。

同社は2017年も生産能力の拡大を計画する。

キヤノントッキの会長兼最高経営責任者(CEO)の津上晃寿氏が
ブルームバーグのインタビューに応じた。

「需要は3年は続く」

と津上氏は話し

「当社の生産キャパシティーが問題で納入ができない状況は
 早く解消するよう、増強を進めていく」


と述べた。

有機ELは従来の液晶ディスプレーと比較して薄く、鮮やかな色彩を
表現することができ、アップルはスマートフォン「iPhone」の
次世代機種への採用を検討している。

ただ供給元は事実上、韓国のサムスン電子1社だけで
増加するアイフォーン需要を満たせるほど十分に
生産できない恐れがある。

キヤノントッキの製品は量産化の実績などで優れており
同社の供給能力が、他のディスプレーメーカーの有機EL開発の
行方を左右することになる。

津上氏によれば、アップルの意向を受けて15年末から注文が急増し
キヤノントッキは16年の生産能力を前年比で倍増させた。

17年の生産増加へ向け、キヤノングループから不足している
従業員の派遣を受け入れているほか、新規採用を急いでいる。

同社は生産能力を明らかにしていないが、関係者によると
16年は製造装置10ライン未満を生産できるまで増強したという。

「キヤノントッキにとっては一生に一度の機会が訪れており
 今後2~3年は市場を支配できるだろう」


とサンフォード・C・バーンスタインのアナリスト
アルベルト・モエル氏は述べた。

また競合他社が同様の装置の作り方を理解するころには

「有機ELも冬の時代に入っているだろう」


と述べた。

有機EL製造をめぐっては、台湾の鴻海精密工業傘下のシャープが
18年4~6月に試験ラインを稼働させることを目指しており
供給へ向けアップルとも協議している。

ジャパンディスプレイ(JDI)も来期(18年3月期)中に
量産試作ラインを設置する予定だ。

ただ両社とも従来の液晶ディスプレーを主力とし開発を続ける。

一般的に有機ELの価格が液晶よりも高く、採算ラインを超えるには
一定の需要が必要だからだ。

津上氏は、将来的には有機ELのほうが
有利になるという考えだ。

折り曲げたり丸めたりできるディスプレーの開発へ向け

「有機ELディスプレーの特徴は優位に働く。新しい形状のものに
 スマホメーカーは挑戦し続ける方向に向かっている」


と分析した。

また同社が増産体制をとることと、顧客が投資を拡大させることで

「生産量が上がっていけば、液晶との
 価格差もなくなってくる」


と予想した。

有機ELを製造する際には、真空の中で発光体の膜を
基板に蒸着させる必要がある。

キヤノントッキの製造装置は真空状態の中で大量のパネルを
一度に処理することができ、高精細度や生産性でも優れている。

大きさは幅約20メートル、高さ約10メートル、奥行きは
百数十メートルにもなる。

キヤノントッキは1993年から有機EL製造装置を手掛けており
津上氏によれば、サムスン電子だけではなくシャープや
ジャパンディスプレイなど

「有機ELを事業化しようとしたメーカー
 ほとんどと付き合いがある」


という。

関係者によれば、鴻海の郭台銘(テリー・ゴウ)会長は
シャープの買収決定後、新潟に行き有機ELの装置を買った
とシャープ社員の前で話したという。

調査会社IHSマークイットは、スマホ向けの有機ELの出荷額は
18年に186億ドル(約2兆2000億円)に達し
178億ドルの液晶を初めて上回ると予測する。

16年上期時点ではサムスンが出荷量の99.4%を占め
市場をほぼ独占している。


【関連情報】

キヤノンのCSR戦略―理想を実現する「共生」の経営
リーダーのための伝える力 何が伝われば組織は変わるのか?
創発(はぐれ)人材をさがせ―イノベーションを興す
液晶・プラズマ・有機EL・電子ペーパーはなにが違うのか?


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映画『パッセンジャー』
現実には、「老化」を止めることはできない






人間が別の惑星に旅行する日も近いかもしれません。

しかし、その前に答えて欲しい質問があります。

宇宙飛行士が惑星間の移動に費やす時間は
何カ月、いや何年だと思いますか?

2017年3月公開予定の映画『パッセンジャー』では、宇宙船
アヴァロン号は5,000人以上の乗客を乗せ、新たな居住地を目指し
120年間の旅に出ます。

乗客は、出発前にそれぞれ冬眠装置に入り、薬や環境の
コントロールによって活動を停止させます。

100年以上もの宇宙旅行の時間を、冬眠することによって
4カ月ほどにするのです。

現在、人類はこの映画のような惑星間旅行ができるところまで
来ていませんが、この映画の冬眠技術は現在の事実を元にしています。

NASAは、映画と同じようなプロセスで、宇宙飛行士が
人工的に冬眠する装置を開発する会社「SpaceWorks」の
研究資金提供を支援しています。

NASAには、2030年代に火星に人類を派遣することを目指す
「火星旅行」というプロジェクトがあり、SpaceWorksの社長であり
COOであるJohn Bradfordは、その最初のミッションまでには
冬眠技術が開発できると考えています。


どのように冬眠するのか

このSpaceWorksの人工冬眠というのは、人間の中核体温
(内臓などの環境温度に影響されない深部体温)を32度以下にし
寒さに対する体の自然な防御機能(体が震えるなど)を止めるために
鎮静状態にします。

病院では、患者が外傷を負って心停止のような状態で
血流不足で治療にさらに時間が必要な時に、この「治療的低体温」
や「目標温度管理」と呼ばれる処置をします。

低体温状態の患者は気絶したような状態で、新陳代謝を落とし
虚血性障害(低血流によっておこる栄養不足や酸欠による組織損傷)
のリスクを低くするために、神経を保護する活動をします。

体が回復したら、医師は体温を戻し、他の怪我に
対処することができます。

しかし、患者は通常この状態を数日間しか続けられません。

これまでの実験での最長期間は、中国の研究でおこなわれた
14日間で、患者にマイナスの副作用が出て、これ以上
続けられないことがわかりました。

Bradfordは、健康な人体でその期間を延長するために
SpaceWorksは現在のテクノロジーを進化させることが
できると考えています。

おそらく予想以上に、現実は人工冬眠に近づいています。

しかし、依然として多くの問題が残っており、実現するには
多くの進歩が必要です。

映画のように100年以上もの冬眠をするのではなく、乗組員は
2週間ほどの冬眠を何度も繰り返すことになるとBradfordは言います。

2週間の冬眠の後、乗組員は蘇生し、数日間で回復し
それからまた別の冬眠サイクルに戻ります。

弊社の医療チームは、冬眠サイクルに対する1回の
冬眠期間により関心があります。

回復期間があれば、長期間の冬眠の影響がないように
思われるからです。

映画では、コンピュータが宇宙船と宇宙船の機能を
監視しています。

しかし、現実では、最初の試験期間は少なくとも常に1人は
起きていて、乗組員とシステムのケアをすることになるだろうと
Bradfordは言います。

しかし、SpaceWorksは、テクノロジーの進化に合わせて
火星までの旅行期間全体に対して、乗組員が冬眠する期間を
徐々に伸ばしていきたいと考えています。

栄養が詰まった液体の静脈点滴で、乗組員は無意識の状態で
生命を維持することができます。

映画と違って、SpaceWorksは老化を止めたり
寿命を長引かせることはしません。

したがって、映画のように長期間の宇宙旅行をしたら
目的地に着いた時には120歳年を取っていることになります。

しかし、技術の進化によって、もっと効率的に長期間の
宇宙旅行ができるようになります。

SpaceWorksは、乗組員一人あたりに必要な宇宙船のスペースを
減らすことに積極的に取り組んでいます。

乗組員が冬眠していれば、必要な居住空間や宿泊設備、食料などが
少なくて済み、高速移動や、放射線シールドを厚くするような
乗組員を守る技術の開発に注力することができます。

「弊社では、人間に必要な食料や消耗品をできるだけ減らし
 必要なスペースをできるだけ小さくすることを目的に取り組んでいます」


とBradfordは言います。

SpaceWorksは、NASAの宇宙船全体の重量を、構造にもよりますが
52〜68%まで減らせると考えています。

宇宙船が小さくなれば、宇宙旅行もより安価になり
そうすれば現実的に私たちが宇宙旅行に行ける日が
さらに近づくということです。


【関連情報】

宇宙エレベーター -宇宙旅行を可能にする新技術-
宇宙旅行学―新産業へのパラダイム・シフト
「人工冬眠」への挑戦 「命の一時停止」の医学応用
NASAより宇宙に近い町工場


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次世代“コンコルド”
リニアより早い就航の現実味





唯一の超音速旅客機コンコルドが世界の空から消えて13年。

新型旅客機を開発する米デンバーのベンチャー企業
「ブームテクノロジー」が、来年にもモデル機の試験飛行を始める。

コンコルド引退から20年になる2023年の就航を目指し
東京-サンフランシスコ路線も想定する。

リニア新幹線の開業より早く、マッハ2・2の空の旅が
実現している可能性もある。


来年中に試験飛行


「ジェット時代の到来から60年にもなるのに私たちはまだ
 1960年代の速度で飛んでいる」


英紙ガーディアンによると、ブーム社のブレイク・ショール最高経営責任者
(CEO)はこう述べ、超音速旅行が遅々として進歩しないことを嘆いた。

同氏はインターネット通販大手アマゾンなどを経て
ブーム社を創設した。

パイロットでもあるショール氏は

「コンコルドには乗ったことがない。待っていたが
 誰も作ってくれなかった」


と、自ら起業して超音速旅客機の開発に乗り出した動機を語った。

ブーム社は、英ヴァージングループで民間宇宙旅行計画を進める
ヴァージンギャラクティックの傘下にあるスペースシップカンパニーと提携。

11月に新型旅客機の原形になる小型モデルを公開した。

ショール氏は

「来年中に初の試験飛行を行いたい」

としている。


ビジネスクラス並の料金で


計画する超音速旅客機は、座席数が約45席で
コンコルドの半分ほど。

ただ速度はマッハ2・2で、コンコルドのマッハ2・0を上回る。

とりわけ強調するのが、燃費効率を高めるなどして
目指す低料金だ。

ビジネスクラスなみの料金を実現したいという。

サンフランシスコー東京間では、通常旅客機の半分の5時間半で結び
料金は片道3250ドル(約35万円)を見込む。

「サンフランシスコを朝に発ち、東京ですしランチを
 とって夜中には帰れる」


と同社はアピールしている。

世界で500ルートを想定しているが、なかでもニューヨークーロンドンと
サンフランシスコー東京、サンフランシスコーシドニーの3路線を優先。

大西洋を越えるニューヨークーロンドンは所要3時間15分
太平洋を斜めに横切るサンフランシスコーシドニーでも
6時間45分としている。


10年で1300機!

英仏が共同開発したコンコルドは1976年に運行を開始し
超音速旅行の幕開けを告げた。

しかし燃費効率の悪さや長い滑走距離、超音速による衝撃派といった
問題を抱え商業的には低飛行。

2003年に運行を停止すると新規参入もなく、超音速は
市場が見込めない市場とされてきた。

しかしブーム社の計画はヴァージングループの協力も得て
技術的にも商業的にも実現の期待が高まっている。

グループを率いるリチャード・ブランソン氏は

「航空分野の革新と高速商業飛行の発展には
 ずっと情熱を注いできた」


と言う。

米ブルームバーグによると、ヴァージングループの10機に加え
欧州の別の航空会社も15機の購入権を確保。

さらに170機について交渉が進められているという。

航空ビジネスのコンサルタントは10年以上にわたり
1300機を売る可能性もあるとしている。

ウォール・ストリートジャーナルは、米航空宇宙機器大手
ハネウェル社が電子機器の供給で合意したと伝えた。

構想から長い年月がたつリニア中央新幹線も、東京ー名古屋間で
2027年の開業を目指して動き始めた。

超音速旅客も停滞の長い時代を過ぎ
一挙に開花するかもしれない。


【関連情報】

航空機設計法-軽飛行機から超音速旅客機の概念設計まで-
ヴァージン―僕は世界を変えていく
コロンビア・ゼロ: 新・航空宇宙軍史
負けてたまるか! 国産旅客機を俺達が造ってやる -小説・MRJ開発物語-


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