ライフスタイル向上のすすめ
ライフスタイル向上に役立つ情報を発信します。 今の生活を少しでも良くしたいと思う方、必見・・・かな?
http://ansinshop.blog.fc2.com/

 



今日の気になる情報をお届けします。


UVERworld.jpg 
『宇宙戦艦ヤマト2199』の新オープニングテーマを担当するUVERworld


ロックバンド・UVERworldの新曲 「Fight For Liberty」 (発売日未定)が
MBS・TBS系アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』(毎週日曜 後5:00)の
第2期オープニング主題歌に決まった。

同アニメが1974年にテレビ放送されて以来、おなじみの主題歌に
代わって書き下ろしの新曲が起用されるのは初となる。


ボーカルのTAKUYA∞は

「誰もが知っているアニメということのプレッシャーもありましたが
 曲創りにおいてはなるべくそれを排除することを意識しました。
 数あるアーティストの中からUVERworldを選んでいただいたからには
 それに応えられるよう“自分たちらしさ”を出すことに専念し
 生まれたのが今回の楽曲になります」

と説明。


ドラムの真太郎は

「当初作っていた違う楽曲もあったんですが、より合う楽曲を
 作りたくて、楽曲を書き直しました。レコーディングでの音作りなど
 細かいところにも苦戦しましたが、結果、本当に満足いく楽曲が
 できたので楽しみにしていてください」


と呼びかけた。


同アニメの製作委員会は

「完成した楽曲を聴いたとき、新しい『宇宙戦艦ヤマト2199』の
 主題歌としてふさわしい、強いメッセージを感じました。
 この楽曲なら、2199版ヤマトのイスカンダルまでの大航海を
 熱く、激しく、盛り上げてくれると確信しています」


と自信たっぷり。


TAKUYA∞も

「リメイクされた『宇宙戦艦ヤマト2199』に劣らぬよう
 UVERworldの今のサウンドとメッセージを詰め込んだので
 幅広いヤマトファンの方々にも満足していただけたらうれしいです」

とメッセージを送った。


同曲は7月21日(日)から放送開始される。


【関連情報】

巷で話題のロックバンド 「UVERworld」
日本アニメの金字塔 「宇宙戦艦ヤマト」作品のすべて
宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集
魅惑のガンダムワールドへ、ようこそ!


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、オリコンスタイルに帰属します!






 



今日の最新情報をお届けします。


ボカロ 
ボーカロイド曲を、生演奏/歌唱で再現/表現してしまうバンド
有形ランペイジのライブ会場


生演奏/歌唱では表現不可能と言われているボーカロイド曲を
生演奏/歌唱で再現/表現してしまうバンド 有形ランペイジ。


12月2日、六本木Orange Ladyにて超絶技巧アクトを繰り広げ
観客やニコニコ生放送視聴者の度肝を抜いた。

有形ランペイジ ライブ写真など


<人間が演奏すると想定せずに作られた楽曲群、攻略>

年内ラストライブとして行われたワンマン公演【有形ランペイジ~師走の陣~】は
今井義頼(dr)→佐々木秀尚(g)→二家本亮介(b)→白井アキト(key)と
ひとりひとり登場しながら徐々に音を重ね、冒頭からセッションを加速させて
いくことで観客を扇情。

3曲目、Mitchie M原曲の「FREELY TOMORROW」よりmarina(vo)も登場し
安定感抜群の歌唱力と肩を出したセクシー衣装でもって魅了していく。


そこに有形ランペイジ発起人であるsasakure.UK(syn,sampler)が現れれば
誰もが全力でヘドバンするほどのグルーヴが完成。

 
なお、同公演は2部制となっており、2ndアクトでは各々の超絶技巧プレイが
爆裂する「万有ヱレキテル」(http://bit.ly/RkRB90)「世界五分前仮説」
http://bit.ly/T2QiWD)といったキラーチューンを連発し
そこにいる誰もが驚嘆の表情を見せる。

人間が演奏すると想定せずに作られた楽曲群を必死に表現してきた彼らだが
この日はそれらをほぼ完全攻略。


あり得ないBPMであっても、常識離れしたフレーズであっても
圧倒的な演奏スキルで乗りこなしてみせた。


<jubeat plusにて有形ランペイジパック発売>

ライブの最後には、来年1月、KONAMIの音楽ゲームアプリ
 jubeat plus、REFLEC BEAT plusにて有形ランペイジパックが
発売されることを発表。

そして6人で肩を組み、全力で駆け抜けた2012年最後の宴に幕を閉じた。




最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、yahoo! japanに帰属します!





初音ミク 5thバースデー ベスト 〜memories〜
初音ミク ボーカロイド ベストCD

アイドルやアニメなど3万本以上の動画ダウンロード!
スマートフォンにも対応。動画をダウンロード!

ポニーショッピング 楽天市場店
マニアが喜ぶアイドルお宝グッズなど、豊富な品揃え1000アイテム以上!






 

こーたちん

Author:こーたちん
ネットの中から、ライフスタイル向上に
役立つ最新情報をお届けします。

あらゆるジャンルの情報をピックアップ
してますので、ご覧くださいませ!








[ジャンルランキング]
ニュース
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
3位
アクセスランキングを見る>>

ダイエット (569)
未分類 (49)
パチモン (1)
食の安全 (22)
映画 (64)
スポーツ (29)
芸能 (834)
食品・飲料 (128)
プレスリリース (44)
情報端末 (14)
ゲーム (81)
健康 (1119)
IT (53)
経済 (118)
コスメ (16)
便利グッズ (20)
地域情報 (276)
その他 (28)
海外情報 (1030)
アニメ (439)
セクシーネタ (1963)
グルメ (41)
節電 (2)
プロレス (6)
テレビ (23)
ペット (21)
コスプレ (6)
いきもの (18)
テクノロジー (109)
競馬 (2)
コミック (21)
お笑い (13)
F1 (14)
おもちゃ (5)
美容 (82)
ガンダム (11)
ニュース (179)
人間心理 (41)
ネットアイドル (2)
音楽 (2)
ギャンブル (6)
政治 (39)
漫画 (12)
生活 (48)
育児 (19)
便利ネタ (3)
特撮ヒーロー (8)
雑誌 (3)
文化 (22)
インターネット (8)
クルマ (9)
環境 (10)
外交 (25)
ビジネス (171)
ディズニー (3)
災害 (2)
イベント (36)
キャラクター (28)
ホビー (113)
歴史 (9)
宇宙 (17)
就職 (2)
ミステリー (33)
雑学 (15)









この人とブロともになる








 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ライフスタイル向上のすすめ, all rights reserved.