ライフスタイル向上のすすめ
ライフスタイル向上に役立つ情報を発信します。 今の生活を少しでも良くしたいと思う方、必見・・・かな?
http://ansinshop.blog.fc2.com/

 




今日の気になる情報をお届けします。


「君の名は。」
アカデミー会員の“ジブリ信奉”も一因?





日本映画歴代2位の興行収入240億円を突破し
中国、韓国などでも大ヒットしているアニメ映画「君の名は。」
(新海誠監督)

しかし、1月に発表された映画専門誌「キネマ旬報」の
ベスト・テンでは圏外、米アカデミー賞長編アニメ賞では
ノミネートもされず、アニメ作品のアカデミー賞といわれる
米アニー賞でも受賞を逃した。

興行成績と評価の間に表れた“落差”。

そこにはどのような理由があるのだろう。


選考委員の“使命感”

キネマ旬報のベスト・テンは、審査委員が
それぞれ1~10位の作品を挙げる。

1位は10点、2位は9点と順位を点数化し
その合計点で順位が決まる。

元編集長で現在は編集プロダクション、アヴァンティ・プラス
代表取締役の関口裕子さんによると同誌のベスト・テンは

「大勢の審査員に低い順位で投票されるより、少数でも1人1人に
 高い順位で投じられたほうが上位に入りやすい」


傾向がある。

今回はどうだったのか。

2月下旬号が投票の詳細を掲載している。

「君の名は。」は選考委員64人のうち
14人から78点を集めた。

その結果、「団地」(阪本順治監督)と並ぶ13位だった。

ベスト・テン入りにあと一息とはいえ、興行成績との
乖離が大きかったことに変わりはない。

関口さんが解説する。

「ベスト・テンの選考委員は、映画評論家やジャーナリストなど。
 日頃多数の映画を見ており、『一般の人が知らない作品を見つけてくるのが
 自分の使命』と考える人も多い。このため、大ヒットした
 エンターテインメント系の王道作品は上位に入りにくい傾向が出るのです」



アカデミー会員に“ジブリ信奉”?


一方、米アカデミー賞では、なぜノミネートされなかったのか。

そもそも、これまで同賞の長編アニメ賞には、日本からは
スタジオジブリ作品しかノミネートされたことがない。

今回も、「君の名は。」は審査対象にはなったものの
ノミネート作品に選ばれたのは、ジブリがオランダ出身の
マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督と組んだ
「レッドタートル ある島の物語」だった。

アニメーション研究家の氷川竜介さんは

「昨年もエンターテインメント色の強い『バケモノの子』
 (細田守監督)がノミネートされるものと思っていたら
 (児童文学が原作の)ジブリ作品『思い出のマーニー』
 (米林宏昌監督)が選ばれた。アカデミーの会員側に
 “ジブリ信奉”のようなものがあるのかもしれない」


と話す。


日米の差

氷川さんは「君の名は。」を

「究極の恋愛物語。エンタメの王道を行きつつ、若者に新鮮な
 世界観と希望を与えた」


と高く評価。

しかし

「お国柄によって受け止め方に差が出ている可能性はある」


とする。

「日本の観客は主人公たちの感情を重視して違和感なく見るが
 欧米の理詰めの見方だと、なぜ瀧が三葉を好きになったか?
 なぜ大災害が周期的に起きるのか?について、説明不足に感じるようだ」


また、米国では、アニメが産業・芸術として確立しており
伝統や整合性を重視する傾向がある。

氷川さんは

「日本のアニメは、常に先人が作っていないものに挑んできた。
 なかなか両者は合致しないのかもしれない」


と分析する。


【キネマ旬報ベスト・テン】

1919年創刊の歴史ある映画雑誌「キネマ旬報」が
毎年選定している。
第1回は25年に、前年度の外国映画のみを対象に発表された。
26年度からは日本映画も対象となり、現在では
邦画、洋画、文化映画の3部門で実施。
ベスト・テン以外にも監督賞や主演男女優賞などの個人賞、読者賞
などを選出している。


【関連情報】

君の名は。 English edition
キネマ旬報 2017年3月下旬 映画業界決算特別号
日本TVアニメーション大全 テレビアニメ50年記念
アニメ・映画のようなワンシーンを写し出す 情景写真術 こんな写真が撮れるのか!


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、サンケイビズに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。




ベルが振り向いてドキッ!




日本では4月21日に公開を控えている実写「美女と野獣」。

アニメ版のファンをも唸らせたクオリティの高さと
その映像の美しさにますます期待が高まっています。

そんな美女と野獣の公式Facebookが、今までにない不思議な
ポスターを発表しました。

それは、動くポスター。

動くって一体どういうことなのか、こちらのポスターの
再生ボタンを押してみてください。


なんて美しいんだ・・・!

ベルがこちらに振り向き、映画のタイトルがキラキラと現れ
また消えていきました。

動くポスターとはかなり斬新です。

この魔法な感じ、ベル役のエマ・ワトソンさんが出演していた
映画「ハリー・ポッター」シリーズを連想させますよね。

このポスターの他にも、新たな2分半のトレーラーも公開され
世界中の美女と野獣ファンが盛り上がりをみせています。

今までに公開されていた映像では明らかになっていなかった
街の人々や屋敷の住人たちもちょこっとお目見えしています。

ベルが住んでいる街
モテモテ足くさガストン
ルミエールとコグスワース

これは期待に胸が踊ります!

二人のロマンスを拝める日はもうすぐ・・・。


【関連情報】

美女と野獣 チャームコレクション BOX商品 1BOX = 8個入り、全8種類
★ディズニー★DVDアニメ名作シリーズ10巻セット
ディズニー・ピクサー DVDコレクション
Disney Beauty and the Beast 美女と野獣 輸入盤


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、笑うメディアCuRAZYに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


「ジョジョの奇妙な冒険」
三池崇史監督、主人公・仗助役は山崎賢人




東宝とワーナーブラザースジャパンは28日、長編人気漫画
「ジョジョの奇妙な冒険」の初の実写化映画
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」を
来年夏に公開すると発表した。

映画化するのは漫画の第4部。

56)がメガフォンをとり、主人公の東方仗助(じょうすけ)役は山崎賢人さん
(22)が務める。

「ジョジョ-」は昭和61年に始まった人気漫画で
来年30周年を迎える。

第4部は、仙台をモデルとされる架空の町「杜王町」が舞台。

東方仗助と友人たちが特殊な能力者「スタンド使い」との
戦いを通じ、成長していく姿が描かれる。

一連のシリーズの中でも人気が高く、今年4月にはアニメ化された。

現在、原作の「ジョジョ-」は第8部まで続いている。

第4部を実写化する理由について、平野隆プロデューサーは

「外国人が主人公の話もある中、日本人が日本を舞台に
 活躍するのが第4部。話も非常に面白い」


と説明。

撮影は、スペイン・バルセロナ近郊などで行うという。

また、映画のタイトルに「第一章」をつけた理由について
平野プロデューサーは

「(第4部は)2時間の尺で収まるものではない。できれば
 第4部をすべてやっていきたいと思いがあり、『第一章』とつけた」


と述べた。

三池監督は

「オファーを受けたときは3日間眠れなかった。日本映画全体が
 一回リセットするくらいのビックタイトルを作りたい」


現在22歳の山崎さんは

「自分の生きてきた時間より長く愛され続ける作品の実写化なので
 とにかく頑張るしかない。まず、体格の良い仗助に近づくため
 筋トレをしています」


と、それぞれ意気込みを語った。

原作者の荒木飛呂彦さん(56)は

「満を持してというか、ついに実写映画化する運びとなりましたことは
 原作者として誠に光栄なことです。豪華で素晴らしいキャストと
 スタッフの皆さまに集まっていただき、十分過ぎる製作体制で作られる
 とのこと、とても期待しております。10年前なら不可能だった
 映画表現や技術を持って、どう作られるのか。私も完成を楽しみに
 しております」


とコメントした。


このほか、主な出演者は次の通り。

仗助の友人、広瀬康一役=神木隆之介
仗助の同級生、山岸由花子役=小松菜奈
杜王町に住む男、虹村形兆役=岡田将生
形兆の弟、虹村億泰役=真剣佑
逃亡中の連続殺人犯、片桐安十郎役=山田孝之
仗助の叔父、空条承太郎役=伊勢谷友介
仗助の祖父、東方良平役=国村隼
仗助の母、東方朋子役=観月ありさ


【関連情報】

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 」VOL1~13
ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない コミック 18-29巻セット
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
『ジョジョの奇妙な冒険』で英語をもっと学ぶッ! !


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、サンケイビズに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


生駒里奈
ホラー第3弾へ意欲




アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが7月30日
主演映画「コープスパーティー Book of Shadows」(山田雅史監督)
の公開初日舞台あいさつに登場。

昨年公開された前作でも主演を務めた生駒さんは

「今回は血の量が足りなかった。次回作があるなら
もっと血だらけにしてほしい」


と、続編に意欲的だった。

映画は、昨年公開された「コープスパーティー」の続編。

前作から半年後、呪いのおまじないで怨霊のすむ異空間に飛ばされた
女子高生が、死んだ仲間を取り戻すべく再び悲劇の舞台となった
小学校に向かい、新たな事件に巻き込まれる……という内容。

生駒さん、俳優集団「D-BOYS」の池岡亮介さん、モデルの
前田希美さんら前作からのキャストのほか、石川恋さん
青木玄徳さん、アイドルグループ「欅坂46」の石森虹花さんらが
今作から出演している。

この日の舞台あいさつは上映後に行われ、生駒さんのほか
9人のキャストと山田監督、原作者の祁答院慎さんが勢ぞろいし
観客を前にお気に入りのシーンを思い思いに語った。

生駒さんは

「パワーアップして成長した姿を見ていただけたら。
この夏一番怖かったといっていただけたらいいな」

と話していた。


【関連情報】

乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』
コープスパーティー アンリミテッド版(スペシャルエディション)
コープスパーティー Tortured Souls―暴虐された魂の呪叫―
乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME(完全生産限定盤)


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、まんたんウェブに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


ガンダム THE ORIGIN II
安彦良和総監督&声優陣が集結。




「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザイン・アニメーションディレクター
の安彦良和が手掛けた、累計発行部数1,000万部を誇る大ヒットコミックス
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」がアニメ化され、その第2話
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」が
10月31日よりイベント上映、Blu-ray先行販売、先行有料配信で
同時スタートする。

それに先駆け、10月17日、都内で
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の決意 哀しみのアルテイシア プレミア上映会」
が行われた。

この日の上映会には

エドワウ・マス役の池田秀一
セイラ・マス役の潘めぐみ
ランバ・ラル役の喜山茂雄
クラウレ・ハモン役の沢城みゆき

そして安彦良和総監督らが登場。

舞台上には、劇中で様々な登場人物が交錯する「クラブ・エデン」を
酒瓶のラベルに至るまで忠実に再現したバーカウンター型のセットが組まれ
登壇者の面々が裏話の数々を披露した。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」は
10月31日(土)〜11月13日(金)2週間限定、全国15館にてイベント上映。

各登壇者のコメントは次の通り。


☆安彦良和総監督

今回の仕事は大変おいしいい役どころで総監督という偉そうな
名前の役どころを頂いているんですが、ほとんど家に引きこもって
絵コンテ切ったり、原画チェックしたりで多分スタジオは
修羅場になってると思います(笑)。

ただ、僕はそのあたりに関しては知らないで気楽な仕事を
させていただいています。

ちなみに、アムロ役の古谷徹さんが

「池田さんが出るんだったら僕も出よう」


と言ってくれて本作に少し出ています。

本来、原作では台詞はないんですが、声も欲しいと思って録りました。

幼少期のアムロ役なので、古谷さんにはデビュー当時を思い出していただき
演じてもらいました。

可愛いですよね。


☆池田秀一

実はオリジンがアニメ化するという話は、5、6年前からありました。

本格的に始動するという話を伺ったのは2年前ぐらい前で
シャア・セイラ編を作ると聞いて再度原作を読みました。

青年エドワウ・マスから、宇宙世紀0079のシャア・アズナブルに
自分の声で繋げてみたいという欲がでて、自分で志願して
エドワウのオーディションを受けました。

最初は不安もありましたが、やらせて頂ける次第になりました。

エドワウ役大変でした。

アフレコを終えたその日、夜飲んでいるうちにもう一回
アフレコしたいと思い、スタッフにお願いして
もう一度撮り直しさせて頂いたんです。

「機動戦士ガンダム」の頃の二十歳頃のセイラ・マスしか知らず
この潘めぐみさんというアルテイシアと出会えてすごく幸せで
潘めぐみさんと会ったのは10年くらい前で高校生でした。

まさか、いまこうして仕事をするとは思っていませんでした。


☆潘めぐみ

池田さんにはこの仕事を始める前に母を通じて出会っておりました。

そして本作では作品の中で手を引いて頂き、守っていただき
常に池田さんとの関係は、どこかキャスバルとアルテイシアだなと
ずっと守っていただいています。

今回の哀しみのアルテイシア主題歌は兄さんの
想いを綴った曲になります。

兄さんがシャアになるきっかけのストーリーになりますので
今一度ご覧になって頂ければなぁと思います。

運命の歯車がかみ合った瞬間をぜひ劇場でご覧ください。


☆喜山茂雄

オーディションを受けてはいたんですけど、ジ・オリジンの
仕事が決まりましたって言われていたんですけど役を聞いていなくて
台本が来た時に役名を見たらランバ・ラルとなっていて…
ぶるぶる震えましたね。

そこからはずっと緊張しっぱなしです。

ガンダムファンの皆様に認められるよう、精一杯ランバ・ラルを
やらせて頂きました。


☆沢城みゆき

実はガンダム素人でして、私よりも詳しい諸先輩方の
前で登壇しております。

先輩方は普段よりもわくわくしてアフレコに来ているというか
気合いが背中から立ち上がっていて、女の私からすると
男の人の夢の中の作品でご一緒させて頂いているんだなぁと思いながら
アフレコやらせて頂いていました。

生でシャアの声を聞くことができたんですけど圧倒的な存在感で
贅沢な仕事をさせていただきました。

1話のシャアのシーンはアフレコ現場で池田さんお背中を
見ていたんですが…カッコイイ、めちゃくちゃカッコいんですよ。

私が好きなシーンは膝枕のシーンです。

2話のハモンは、自分の手の及ばない人々が哀しんでる姿を見て
やきもきしていますが、膝枕のあたりがすごくステキなシーンでしたよね。

膝枕をされて涙を浮かべているハモンを、「よしよし」としない
ランバ・ラルがとても好きです。

この大きな運命の渦の中にどう今後巻き込まれていくのか
ランバ・ラルがどうなっていくのかを見届けたいと思っています。

本編の大きな流れとは別に、我々二人を見守って頂ければと思います。


☆「哀しみのアルテイシア」あらすじ


宇宙世紀0071年。サイド3、ムンゾ自治共和国を脱出して3年。
ジオン・ズム・ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアの兄妹は
ジンバ・ラルと共に地球に逃れ、テアボロ・マス家に身を寄せており
エドワウとセイラという名で平穏に暮らしていた。
だが、彼らを追うザビ家の魔の手が、再び迫りつつあるのであった…。
そのころ、サイド3はジオン自治共和国と国名を変え、ザビ家が実権を掌握し
支配体制を固めつつある一方、地球連邦軍に対抗するための新兵器
モビルワーカーの開発に着手していた。


【関連情報】

11月26日発売!動戦士ガンダム THE ORIGIN II 」
HG 1/144 高機動型ザクII オルテガ専用機
愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編
魅惑のガンダムワールドへ、ようこそ!


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、ナリナリドットコムに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 

こーたちん

Author:こーたちん
ネットの中から、ライフスタイル向上に
役立つ最新情報をお届けします。

あらゆるジャンルの情報をピックアップ
してますので、ご覧くださいませ!








[ジャンルランキング]
ニュース
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
3位
アクセスランキングを見る>>

ダイエット (577)
未分類 (49)
パチモン (1)
食の安全 (22)
映画 (64)
スポーツ (29)
芸能 (834)
食品・飲料 (129)
プレスリリース (44)
情報端末 (14)
ゲーム (81)
健康 (1143)
IT (53)
経済 (119)
コスメ (16)
便利グッズ (20)
地域情報 (278)
その他 (28)
海外情報 (1061)
アニメ (440)
セクシーネタ (1997)
グルメ (42)
節電 (2)
プロレス (6)
テレビ (23)
ペット (21)
コスプレ (6)
いきもの (18)
テクノロジー (111)
競馬 (2)
コミック (21)
お笑い (13)
F1 (14)
おもちゃ (5)
美容 (82)
ガンダム (11)
ニュース (191)
人間心理 (41)
ネットアイドル (2)
音楽 (2)
ギャンブル (7)
政治 (39)
漫画 (12)
生活 (50)
育児 (20)
便利ネタ (3)
特撮ヒーロー (8)
雑誌 (3)
文化 (22)
インターネット (8)
クルマ (9)
環境 (12)
外交 (26)
ビジネス (181)
ディズニー (3)
災害 (2)
イベント (36)
キャラクター (28)
ホビー (115)
歴史 (10)
宇宙 (17)
就職 (2)
ミステリー (33)
雑学 (15)









この人とブロともになる








 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ライフスタイル向上のすすめ, all rights reserved.