ライフスタイル向上のすすめ
ライフスタイル向上に役立つ情報を発信します。 今の生活を少しでも良くしたいと思う方、必見・・・かな?
http://ansinshop.blog.fc2.com/

 




今日の気になる情報をお届けします。


メイプル超合金
カズレーザーは“カズレーサー”姿で登場




お笑いコンビ「メイプル超合金」が、東京都内で行われた
4月放送のアニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」
(TBS系)のイベントに登場。

イベントで、同アニメの映像が一部披露されると
カズレーザーさんは

「めちゃくちゃかっこいい」


と興味津々。

イベントには多くの子供も訪れており、カズレーザーさんは
子供人気を得るための野望を聞かれ

「(同アニメで)声優やらせてもらうしかないですね」

と即答。

敵役でもオーケーだとノリノリで答え

「(オファー)お待ちしてます、“村人A”みたいな
 役でも全然やります!」


と意欲をみせた。

カズレーザーさんは、赤のレーシングスーツ姿で登場。

安藤なつさんから

「まさかのカズレーザーからの“カズレーサー”」

と言われたカズレーザーさんは

「かっこいいですね、こういうのもいいですね」

と衣装の感想を語り

「結局、色さえ赤ならなんの違和感もないんですね」

と笑いながら語っていた。

イベントにはアニメに登場するキャラクター
「ドライブヘッド 01 ソニックインターセプター」も登場した。

「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」は
タカラトミーのミニカー「トミカ」との連動コンテンツで
玩具展開をタカラトミー、アニメ制作を「ポケモン」「妖怪ウォッチ」
などのOLMが担当する。

車から変形した3機のスーパーヒーロー“ドライブヘッド”が
災害や事件に立ち向かう……という内容。

4月から毎週土曜午前7時に放送予定。


【関連情報】

トミカ ハイパーブルーポリス02 「ソニックブレイカー」
オートドライブ USBメモリー Mini Cooper S UK 16GB
トミカ トミカギフト 消防車両 コレクション2
笑いの方程式―あのネタはなぜ受けるのか


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、まんたんウェブに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


「流星刀」
「流星刀」が天野喜孝デザインで擬人化





東京・六本木ヒルズの森美術館で開催中の
『宇宙と芸術展:かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ』。

この会場で人気の高い『流星刀』を『ファイナルファンタジー』
シリーズなどのキャラクターデザインを手掛けたイラストレーター
天野喜孝さんが擬人化し、描き下ろしたビジュアルが11月23日(水・祝)
より森美術館内スペースで特別公開されることになりました。

『流星刀』は、隕石の中でも成分に鉄を多く含む隕鉄を材料に
鍛えあげた日本刀です。

東京農業大学の創設者であり、明治政府の逓信大臣、文部大臣
外務大臣など要職を歴任した榎本武揚の依頼により
1890(明治23)年に富山県で発見された隕石『白萩隕鉄1号』から
刀工の岡吉国宗が1898(明治31)年に製作したもので森美術館で
展示されているのは、そのうちの長刀1振(東京農業大学図書館所蔵)。

榎本武揚により『流星刀』と称され、この製作の経緯を
榎本は『流星刀記事』という論文にまとめています。

同時に製作された長刀と短刀1振りずつは、当時の皇太子
(のちの大正天皇)に献上されています。

地球上の鋼とは成分が違うため、鍛造にも非常に苦労が伴い
製作した国宗は神社に祈願するほどだったといいます。

また、その地肌は独特の輝きをたたえているのも特徴。

流星刀の擬人化によせて、天野喜孝さんはコンセプトとして

「遠い宇宙から飛来し、その姿を美しい刃に変えた流星刀。
 未知なる輝きは封印を解かれ、その秘めた力が今、現れる。
 この刀は何と戦い、何を斬るのだろうか」


というコメントを寄せています。

流星刀に合わせ、新たにその擬人化ビジュアルが展示される
『宇宙と芸術展:かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ』。

東京・六本木ヒルズの森美術館で
2017年1月9日(月・祝)まで開催されます。


【関連情報】

天野喜孝展 -想像を超えた世界-
剣豪より刀剣乱舞へ 託された名刀たちの追慕
日本刀の科学 武器としての合理性と機能美に科学で迫る
敗軍の将、輝く 榎本武揚“生きざま"の検証


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、おたくま経済新聞に帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


「クレヨンしんちゃん」
しんちゃんが東京駅にやってくる!




2016年10月27日(木)から11月7日(月)まで、東京駅一番街
いちばんプラザにて「クレヨンしんちゃん」の商品を集めた
期間限定ショップがオープンする。

水彩で描かれた、バンカラ姿のしんちゃんや優しいタッチの
しんちゃん&ひまわりのイラストを使用したアイテムなど
ここでしか買えない限定商品をはじめ、これから発売になる
ファッション雑貨やステーショナリー等の新商品が
どこよりも早く先行発売される。

その他、各メーカーより発売中の人気商品も多数。

商品購入で限定ショッパーや缶バッジのプレゼントも
準備しているとの事。

また、期間中はお子様から大人まで楽しめるしんちゃんの
握手会&撮影会もおこなわれる。


■期間限定ショップ概要


・開催期間:2016年10月27日(木)~2016年11月7日(月)
・会 場:東京駅一番街 いちばんプラザ
・開催時間:10:00~20:30 ※最終日18時まで
・内 容:グッズ販売、撮影会&握手会
・その他 :ノベルティ配布


【関連情報】

しんちゃんなまいきセット 6入 食玩・手作り菓子
クレヨンしんちゃんカレンダー 2017
20周年記念 クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード きゅんきゅん癒し編
クレヨンしんちゃん きっとベスト☆熟睡! 夢見るカスカベ


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、キャラペディアに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。



「艦これ」
イベントに飲食施設、フィギュアに映画




2013年の登場から3年。

角川ゲームス(東京都渋谷区)がDMM.comから
配信しているブラウザゲームの「艦隊これくしょん-艦これ-」は
スマートフォン向けゲームが続々と登場して来た中で
依然として高い人気を誇っている。

横浜市で開かれた「艦これ」の世界を楽しんでもらうイベントは
5000人近く入るホールが2回の公演とも満席になる賑わいを見せ
横須賀市にオープンした「艦これ」の飲食施設にも連日行列ができている。

艦娘(かんむす)と呼ばれる登場キャラクターのフィギュアも
新作が続々と登場。

11月26日に決まった映画「劇場版 艦これ」の公開に向けて
これから一段の盛り上がりを見せそうだ。

8月7日にパシフィコ横浜で開かれた第参回「艦これ」観艦式。

赤城という艦娘を演じる声優の藤田咲さんと、加賀役の井口裕香さんが
登場して始まったイベントは、赤城が紹介する形で艦娘たちが次々に登場し
自己紹介をする形で進行。

マイク前に立った5人が、1人で何人もの艦娘たちを
その場で演じ分ける“技”を見せてくれた。

最初に紹介された艦娘は総勢28人。

これだけに止まらず、以後も声優たちが登壇しては
何人もの艦娘を演じてみせるパートが続いて
人気の高い艦娘の紹介で歓声が上がる場面もあった。

総勢15人に及ぶ出演声優が全員でステージに立ち
ゲーム内で繰り広げられる戦闘を再現するコーナーでは
進行の判断を、来場していたファンたちが手に持った
ペンライトの色で示す場面も。

ステージと観客席が一体になって、ゲームをプレーしている
雰囲気を作り出していた。

歌のコーナーも充実していた。井口さんが加賀として「加賀岬」を熱唱し
テレビアニメーションとして放送された「艦隊これくしょん-艦これ-」
のエンディングテーマ「吹雪」を西沢幸奏さんが歌い、声優の
佐倉綾音さんが艦隊のアイドル、那珂の姿で「恋の2-4-11」を披露して
ゲームやテレビアニメを楽しんできたファンに答えていた。

フィナーレでは、15人の声優と西沢さんの総勢16人が横に並んで
イベントの感想や「艦これ」にかける思いなどを話すなどした

ファンサービスに止まらず、新しい展開も発表された。

KADOKAWA代表取締役専務の井上伸一郎氏が登場し
ゲームの夏イベントが8月12日から始まることを明かして
ファンの挑戦意欲を誘っていた。

イベントの最後には、アニメーション映画となる「劇場版 艦これ」の
全国公開日が11月26日になると発表され、上映された予告映像の
今まで見たことがなかったシーンに、ファンの目が釘付けになっていた。

リアルな世界で「艦これ」を体感できる展開は
このイベントだけではない。

ナムコ(東京都港区)とバンプレスト(同)は7月28日
シダックスグループのシダックストラベラーズコミュニティー
(東京都調布市)と連携して、横須賀市に公式飲食施設
「酒保伊良湖(しゅほいらこ)」をオープンした。

夏休み中ということもあって、連日のように
訪れたファンで賑わっている。

横須賀中央駅から徒歩5分ほどに立地し、記念艦三笠が
公開されている三笠公園方面へと向かう途中にある「酒保伊良湖」。

ゲームでは給糧艦としてプレーヤーを癒やしてくれる艦娘の
伊良湖をモチーフにした店で、昼間はデザートや軽食、夜は食事や
アルコール類を楽しめる。

「艦これ」とコラボレーションした店では、8月31日までの
期間限定で、ナムコが東京・秋葉原に8月31日まで開いている
「『艦これ』×一番カフェ『秋葉原泊地』艦娘だらけの海の家」がある。

「酒保伊良湖」はこれとは違って、終了時期を決めないで
当面の間運営していく予定だ。

昼と夜とで店の内容やメニューを変えており、午前11時から午後4時は
デザートや軽食を提供するカフェ形態の「甘味処伊良湖」となり
「横須賀鎮守府カレイライス」セットや、店名となっている伊良湖にちなんだ
「伊良湖のあんみつ最中」などを出す。

午後5時から午後11時までは、フードの他にアルコール類も
たしなめる「伊良湖食堂」として運営。

それぞれの艦娘に設定されている誕生月に合わせたイベントや
限定グッズの販売も行って、リピーターを引きつける。

7月24日に幕張メッセで開かれた、ガレージキットなど造形物の
祭典「ワンダーフェスティバル2016[夏]」にも
「艦これ」関連フィギュアが並んで人気のほどを伺わせていた。

セガインタラクティブ(東京都大田区)では、プライズとして
「艦これ」関連を揃えて展示。

グッドスマイルカンパニー(東京都千代田区)とマックス・ファクトリー
(同)の合同ブースにも、主に両社が出している「艦これ」関連フィギュア
がずらりと並び、実物を見たり、写真に収めたりしようとするファンで
長い行列が出来ていた。

フィギュアブランドのAMAKUNIやキューズQ
青島文化教材社なども「艦これ」関連のフィギュアを展示。

「大井改二」や「摩耶改二」といったゲーム内で
次々にバージョンアップされていく艦娘たちを
フィギュアにして送り出していた。


【関連情報】

艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 摩耶改二 フィギュア
コスプレ★艦隊これくしょん 艦これ ★摩耶改二 ハロウィーン仮装に!
艦隊これくしょん -艦これ- 摩耶改二 立体マウスパッド“凸" 第3弾
艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、サンケイビズに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 



今日の気になる情報をお届けします。


「ミス・モノクローム」
「ミス・モノクローム」




「ミス・モノクローム」より、単独ライブの開催が発表された。

「ミス・モノクローム」は、声優の堀江由衣さんが
原案を手がけるキャラクター。

これまでに10枚のシングルと1枚のアルバムをリリース
TVアニメ化もされた。

2016年9月7日にミュージックビデオをまとめたBlu-ray&DVD
「ミス・モノクローム MUSIC CLIPS」を発売するほか
上海で開催される「Bilibili Macro Link 2016」へのライブ出演も
決定しており、国内外を問わず注目を集めている。

今回、11月6日に秋葉原の「P.A.R.M.S」にて2度目の
単独ライブ開催が決定した。

「ミス・モノクローム MUSIC CLIPS」購入者の中から抽選で
招待されるもので、応募期間は9月6日10:00~9月30日23:59。

本ライブの協賛には株式会社U-NEXTが入っており、映像サービス
「U-NEXT」でのアニメ配信やインターネットサービス「U-NEXT光」
でのタイアップキャンペーンなども行われるという。


【関連情報】

「ミス・モノクローム MUSIC CLIPS」購入者特典付き
-The Animation- ミス・モノクローム 【ドール】 【1/12スケール】
堀江由衣をめぐる冒険V~狙われた学園祭~
堀江由衣 「ワールドエンドの庭」 初回限定盤 BLUE


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、アキバ総研に帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






 

こーたちん

Author:こーたちん
ネットの中から、ライフスタイル向上に
役立つ最新情報をお届けします。

あらゆるジャンルの情報をピックアップ
してますので、ご覧くださいませ!








[ジャンルランキング]
ニュース
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
3位
アクセスランキングを見る>>

ダイエット (577)
未分類 (49)
パチモン (1)
食の安全 (22)
映画 (64)
スポーツ (29)
芸能 (834)
食品・飲料 (129)
プレスリリース (44)
情報端末 (14)
ゲーム (81)
健康 (1143)
IT (53)
経済 (119)
コスメ (16)
便利グッズ (20)
地域情報 (278)
その他 (28)
海外情報 (1061)
アニメ (440)
セクシーネタ (1997)
グルメ (42)
節電 (2)
プロレス (6)
テレビ (23)
ペット (21)
コスプレ (6)
いきもの (18)
テクノロジー (111)
競馬 (2)
コミック (21)
お笑い (13)
F1 (14)
おもちゃ (5)
美容 (82)
ガンダム (11)
ニュース (191)
人間心理 (41)
ネットアイドル (2)
音楽 (2)
ギャンブル (7)
政治 (39)
漫画 (12)
生活 (50)
育児 (20)
便利ネタ (3)
特撮ヒーロー (8)
雑誌 (3)
文化 (22)
インターネット (8)
クルマ (9)
環境 (12)
外交 (26)
ビジネス (181)
ディズニー (3)
災害 (2)
イベント (36)
キャラクター (28)
ホビー (115)
歴史 (10)
宇宙 (17)
就職 (2)
ミステリー (33)
雑学 (15)









この人とブロともになる








 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ライフスタイル向上のすすめ, all rights reserved.