ライフスタイル向上のすすめ
ライフスタイル向上に役立つ情報を発信します。 今の生活を少しでも良くしたいと思う方、必見・・・かな?
http://ansinshop.blog.fc2.com/

 




今日の気になる情報をお届けします。


ダイエット中のNG習慣
ダイエットに逆効果の生活習慣とは・・・?





ダイエットを頑張っているのに、思うように結果が出ない

逆に太った気がするのは、もしかしたら痩せにくくなってしまう
習慣をしているからなのかも。

せっかくの努力を水の泡にしてしまう
NG習慣があるって知っていましたか?

そこで今回は、「実は痩せにくくなるダイエット中のNG習慣」
をご紹介。

思い当たることがないかチェックしてみてくださいね。


■睡眠不足

睡眠は最高の美容液といわれるのは、美肌に限った
ことではありません。

質の良い睡眠をとることで、睡眠中に成長ホルモンが分泌され
ぐっすり眠るだけで300kcal消費、食欲を抑えるホルモンも分泌されます。

痩せやすくなる睡眠時間は7時間以上。

人によって最適な睡眠時間は違いますが、足りていないと
感じるようなら、睡眠時間が確保できるようにすることも
痩せやすくなる秘訣です。


■水分を摂らない

むくみやすい体質だから、と水分量まで制限する人がいますが
水分不足も体がむくみやすくなる原因です。

特に、寒い季節は夏に比べて水分摂取量が減りやすく
意識して水分を摂ることが大切です。

むくみやすい人はこまめに少しずつ
温かい飲み物で摂りましょう。


■野菜ばかりの食事

野菜や果物を中心の食事は、一見カロリーが低く見えますよね。

ビタミンやミネラルはたっぷり摂れるのですが、脂肪を
燃焼するために必要なタンパク質が足りていないため
痩せにくい体質になってしまうんです。

タンパク質は細胞を作る材料になる栄養素。

綺麗に痩せるためにも肉や魚、大豆製品は毎食食べましょう。


■食事のみで痩せようとしている

食事のみのダイエットは、筋肉量が落ちて代謝が低下。

一時的に体重が落ちたとしても太りやすく
痩せにくい体質になってしまいます。

ストイックな筋トレや運動を取り入れなくても、普段の生活の中で
なるべく歩いたり、階段を使ったりするなど、筋肉を落とさない
ことも意識しましょう。


■欠食する

朝食を抜いたり、ちょっと体重が増えたから夕食を抜いたり
なんてしていませんか?

欠食することで摂取カロリーは確かに減りますが
次の食事までの時間が長すぎると、体が食べた物を
すぐ吸収しようとする飢餓状態になってしまい
体に脂肪がつきやすくなる原因になります。


■冷え対策をしていない

ダイエットを成功させるためには、代謝を
落とさないことが鍵。

冷え対策をしないことも代謝が落ちる原因です。

ダイエット中は温かい物を選ぶ癖をつける、入浴を毎日するなど
体を冷やさないことを意識しましょう。


■ストレスが溜まっている

ダイエットによるストレスは挫折の元ですが、仕事や人間関係などの
日常生活にあるストレスもダイエットの妨げになります。

ストレスの負荷がかかることで自律神経が乱れてしまうため
睡眠が浅くなったり、内臓機能が低下したり、ダイエットの成果も
思うように出なくなってしまうんです。

イライラしながらのダイエットは負のスパイラルに陥りがち。

上手にストレスを発散して、前向きに楽しみながら
ダイエットをしたいですね。

いかがでしたか?

ダイエット法はいろいろありますが、健康的な生活習慣を
することで、成果が出やすくなります。

美は健康の上に成り立つもの。

参考にしてくださいね。


【関連情報】

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割
自宅でできるライザップ 食事編
世界一予約のとれない栄養療法士の「食べて美しくなる」10のルール


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、Noshに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






関連記事
 
 

Comment


非公開コメント

こーたちん

Author:こーたちん
ネットの中から、ライフスタイル向上に
役立つ最新情報をお届けします。

あらゆるジャンルの情報をピックアップ
してますので、ご覧くださいませ!








[ジャンルランキング]
ニュース
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
2位
アクセスランキングを見る>>

ダイエット (583)
未分類 (49)
パチモン (1)
食の安全 (22)
映画 (64)
スポーツ (29)
芸能 (836)
食品・飲料 (131)
プレスリリース (44)
情報端末 (14)
ゲーム (81)
健康 (1163)
IT (53)
経済 (119)
コスメ (16)
便利グッズ (20)
地域情報 (280)
その他 (28)
海外情報 (1086)
アニメ (440)
セクシーネタ (2028)
グルメ (43)
節電 (2)
プロレス (9)
テレビ (23)
ペット (22)
コスプレ (6)
いきもの (18)
テクノロジー (114)
競馬 (2)
コミック (21)
お笑い (14)
F1 (14)
おもちゃ (5)
美容 (86)
ガンダム (11)
ニュース (200)
人間心理 (44)
ネットアイドル (2)
音楽 (2)
ギャンブル (7)
政治 (39)
漫画 (12)
生活 (50)
育児 (20)
便利ネタ (3)
特撮ヒーロー (8)
雑誌 (3)
文化 (22)
インターネット (8)
クルマ (9)
環境 (12)
外交 (26)
ビジネス (187)
ディズニー (3)
災害 (2)
イベント (36)
キャラクター (28)
ホビー (118)
歴史 (10)
宇宙 (17)
就職 (2)
ミステリー (35)
雑学 (16)









この人とブロともになる








 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ライフスタイル向上のすすめ, all rights reserved.