ライフスタイル向上のすすめ
ライフスタイル向上に役立つ情報を発信します。 今の生活を少しでも良くしたいと思う方、必見・・・かな?
http://ansinshop.blog.fc2.com/

 




今日の気になる情報をお届けします。


おもしろい食べ合わせ
あれとあれで意外な味!?




ウニが食べたいな…と思ったとき、お手軽にコンビニにあるもので
ウニの味を再現できたら嬉しいですよね。

実は意外な食べ合わせで味を再現できるレシピが
たくさんあるんです。

ここでは、おもしろい食べ合わせについてご紹介します。


おもしろい食べ合わせレシピ


うに

・プリン×醤油
・海苔の佃煮×クリームチーズ


プリンに醤油をかけると、うにの味になります!

有名な食べ合わせレシピですね。

これをお米にのせて「うに丼」というレシピもあります。

また、海苔の佃煮とクリームチーズでうにの味という
食べ合わせもあるようです。


メロン

・きゅうり×ハチミツ
・きゅうり×ジンジャーエール


きゅうりにハチミツをかけると、メロンの味になります。

きゅうりもメロンもウリ科の食べ物なので、意外に味が
似ているのかもしれませんね。

また、きゅうりとジンジャーエールで
メロンという意見もありました。


いくら

・いくら=みかん×海苔

みかんに海苔を巻いて、醤油をつけて食べると
いくらの味になります。

ちょっと勇気がいるレシピですね。


コーンスープ

・コーンスープ=ホットミルク×たくあん

ホットミルクにたくあんを入れると
コーンスープの味になります。

たくあんは汁ごと入れてくださいね。

こちらもなかなか勇気のいるレシピですが、見た目も
コーンスープそっくりになりますよ。


イチゴ

・イチゴ=プチトマト×ハチミツ

プチトマトにハチミツをかけるとイチゴの味になります。

イチゴの味にならなくても
とてもおいしそうな食べ合わせですね。


コーヒー牛乳

・コーヒー牛乳=牛乳×麦茶×砂糖

牛乳と麦茶、砂糖を混ぜるとコーヒー牛乳になります。

牛乳をちょっと多めにするとよりおいしいそうです。


ビール

・ビール=麦茶×炭酸

麦茶と炭酸を混ぜるとビールの味になります。

もちろんノンアルコールなので、どうしても飲みたいけど
飲めないときにぜひ試してみてください。


キャビア

・キャビア=イカの塩辛×ヨーグルト

イカの塩辛にヨーグルトをかけると
キャビアの味になります。

超高級食材がお手軽に楽しめそうですね!


・みたらし団子

・みたらし団子=バニラアイス×醤油

バニラアイスに醤油をかけるとみたらし団子の味になります。

あまじょっぱくて癖になりそうですね。


おわりに


コンビニやスーパーで手軽に買えるもので、高級食材の味も
楽しめてしまうのは嬉しいですよね。

お金がないけれどおいしいものが食べたい、なんてときに
ぜひ試してみてください!


【関連情報】

体にいいつもりが逆効果! やってはいけない「食べ合わせ」
美味しさの脳科学:においが味わいを決めている
おいしさの人類史:人類初のひと噛みから「うまみ革命」まで
味のなんでも小事典 甘いものはなぜ別腹?


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、nanapiに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






関連記事
 
 

Comment


非公開コメント

こーたちん

Author:こーたちん
ネットの中から、ライフスタイル向上に
役立つ最新情報をお届けします。

あらゆるジャンルの情報をピックアップ
してますので、ご覧くださいませ!







[ジャンルランキング]
ニュース
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
4位
アクセスランキングを見る>>

ダイエット (616)
未分類 (49)
パチモン (1)
食の安全 (22)
映画 (64)
スポーツ (29)
芸能 (838)
食品・飲料 (132)
プレスリリース (44)
情報端末 (14)
ゲーム (81)
健康 (1218)
IT (53)
経済 (122)
コスメ (16)
便利グッズ (20)
地域情報 (297)
その他 (28)
海外情報 (1181)
アニメ (442)
セクシーネタ (2143)
グルメ (44)
節電 (2)
プロレス (9)
テレビ (24)
ペット (31)
コスプレ (6)
いきもの (18)
テクノロジー (119)
競馬 (2)
コミック (21)
お笑い (14)
F1 (14)
おもちゃ (5)
美容 (109)
ガンダム (11)
ニュース (226)
人間心理 (48)
ネットアイドル (2)
音楽 (2)
ギャンブル (7)
政治 (41)
漫画 (12)
生活 (51)
育児 (21)
便利ネタ (3)
特撮ヒーロー (12)
雑誌 (3)
文化 (22)
インターネット (8)
クルマ (11)
環境 (12)
外交 (26)
ビジネス (206)
ディズニー (3)
災害 (2)
イベント (38)
キャラクター (28)
ホビー (130)
歴史 (14)
宇宙 (18)
就職 (2)
ミステリー (49)
雑学 (19)









この人とブロともになる







 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ライフスタイル向上のすすめ, all rights reserved.