ライフスタイル向上のすすめ
ライフスタイル向上に役立つ情報を発信します。 今の生活を少しでも良くしたいと思う方、必見・・・かな?
http://ansinshop.blog.fc2.com/

 




今日の気になる情報をお届けします。

「ぽっこり下っ腹」
腸が喜ぶ◎




水着を着るまであと3ヶ月。

気になるぽっこりお腹は、外から鍛えるだけでは
なかなか解消しないかもしれません。

下腹ぽっこりの原因のひとつは女性に多い“便秘”。

ダイエットや不規則な生活で食生活が乱れたり、習慣になりすぎて
腸が動きづらくなったりしてしまっているのかもしれません。

そこで今回は、「朝食に食べたい、ぽっこり下っ腹を解消する食べ物」
をご紹介。

腸が喜ぶ食材を積極的に取り入れて、腸活で
ぽっこり下っ腹を解消しましょう。


■お腹痩せが叶う!? 「大麦」


栄養価が高い雑穀がここ数年話題になっていますが、今年改めて
注目されていると感じるのが“大麦”です。

大麦入りのホットケーキやシリアル、子ども用お菓子にも大麦入りの商品が
続々と販売され、今年は大麦の当たり年になりそうな予感。

豊富に含まれる食物繊維が、便秘解消、血糖値を緩やかに上昇させる
効果があり、ダイエットにも◎

5割麦飯を1日2回、12週間に渡り摂取した結果、体重、BMI、腹囲
腹囲脂肪量が減少したという検証データもあるんだとか。

白米に大麦を混ぜたり、大麦入りのシリアルを選んだりすることで
ぽっこり下腹の解消に役立ちそうですね。


■日本のスーパーフード!「納豆」

朝食の定番、納豆は日本が誇る
スーパーフードともいえるひとつ。

善玉菌のエサとなる納豆菌のほか、納豆のネバネバ成分は
食物繊維と同じような働きをし、腸内の毒素や老廃物を
体の外に排出するサポートをしてくれます。

美肌、ダイエット、健康にと、納豆は是非とも
取り入れたい美容フードです。


■甘党にオススメ「オリゴ糖」


善玉菌のエサとなるオリゴ糖は、腸活を助け
腸内環境を整えてくれます。

アスパラやゴボウ、バナナ、牛乳、ハチミツなどにオリゴ糖が
含まれていますが、手軽なのがオリゴ糖シロップ。

砂糖の代わりに使えて1本あると重宝します。

筆者もてんさい糖(大根)シロップを常備していますが、料理にも
飲み物にも使えて便利ですよ。

オリゴ糖を選ぶ時は、砂糖が多く含まれているものもあるので
なるべくオリゴ糖の含有量が多いものを選ぶように、原材料を
チェックしてみてくださいね。


■ちょっと温めて空腹時が◎「ヨーグルト」


ヨーグルトを食べても効果がなかった、という人は
続けて食べていないからかも。

乳酸菌などの善玉菌は腸に住み着くことができず
毎日継続して摂ることが必要です。

より効果的に食べるには、空腹時が◎

乳酸菌が活発に動く40℃になるように、少し温めて食べましょう。

また、腸内環境の改善に有効な食物繊維やオリゴ糖と
組み合わせて摂るのもオススメ。

リンゴやバナナなどのフルーツや、ハチミツやオリゴ糖シロップを
混ぜると、よりぽっこりお腹を解消する手助けになってくれますよ。

いかがでしたか?

腸内環境を整えるには、気が向いた時に食べるのではなく
継続して摂ることも必要です。

腸活フードを常備して、ぽっこり下っ腹解消に役立ててくださいね。


【関連情報】


1日7分ポッコリお腹解消を完全オーダーメイド - EasyBodyMake
やせる腸活 その原因、Xにあり!
やせる!若返る!病気を防ぐ!腸内フローラ10の真実
乳酸醗酵米糠・活酵素と生きた菌でちょう健康・ちょう美人!【醗酵5】



最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、Noshに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






関連記事
 
 

Comment

 

大麦大好きです
ポチさせていただきました

名前:港南台焼肉関内苑の日記 | 2017.04.23(日) 01:07 | URL | [Edit]


非公開コメント

こーたちん

Author:こーたちん
ネットの中から、ライフスタイル向上に
役立つ最新情報をお届けします。

あらゆるジャンルの情報をピックアップ
してますので、ご覧くださいませ!







[ジャンルランキング]
ニュース
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
4位
アクセスランキングを見る>>

ダイエット (617)
未分類 (49)
パチモン (1)
食の安全 (22)
映画 (64)
スポーツ (29)
芸能 (838)
食品・飲料 (132)
プレスリリース (44)
情報端末 (14)
ゲーム (81)
健康 (1219)
IT (53)
経済 (122)
コスメ (16)
便利グッズ (20)
地域情報 (297)
その他 (28)
海外情報 (1187)
アニメ (442)
セクシーネタ (2148)
グルメ (45)
節電 (2)
プロレス (9)
テレビ (24)
ペット (31)
コスプレ (6)
いきもの (18)
テクノロジー (119)
競馬 (2)
コミック (21)
お笑い (14)
F1 (14)
おもちゃ (5)
美容 (111)
ガンダム (11)
ニュース (226)
人間心理 (48)
ネットアイドル (2)
音楽 (2)
ギャンブル (7)
政治 (41)
漫画 (12)
生活 (51)
育児 (21)
便利ネタ (3)
特撮ヒーロー (12)
雑誌 (3)
文化 (22)
インターネット (8)
クルマ (11)
環境 (12)
外交 (26)
ビジネス (209)
ディズニー (3)
災害 (2)
イベント (38)
キャラクター (28)
ホビー (130)
歴史 (14)
宇宙 (18)
就職 (2)
ミステリー (50)
雑学 (19)









この人とブロともになる







 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ライフスタイル向上のすすめ, all rights reserved.