ライフスタイル向上のすすめ
ライフスタイル向上に役立つ情報を発信します。 今の生活を少しでも良くしたいと思う方、必見・・・かな?
http://ansinshop.blog.fc2.com/

 




今日の気になる情報をお届けします。



Incredible discovery in WACKEN!



6月も中旬となり夏らしい気候が近づいてきました。

夏といえば海水浴にかき氷にスイカなど色々思い浮かびますが
お酒好きな人に聞くと迷わず「ビール!」という答えが
返ってくるのではないでしょうか。

暑い夏に飲むビールは、他の季節に飲むものとは
一味も二味も違うもの。

今回はビール大国ドイツがこの夏に向けて考えた
とんでもない計画をご紹介します!

今年8月の初めにドイツ・シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州で
開かれる、音楽祭。

ヘビーメタルの音楽祭としては世界一の規模を誇るだけあり
10万人もの音楽ファンが会場に押し寄せます。

さてこちらの音楽祭、楽しめるものは音楽だけではないんです。

ドイツといえば、そう、ビール!

夏のさわやかな気候の中、会場ではたくさんの音楽ファンが
音楽と大量のビールを楽しみます。

そんなビール好きな観客の欲求を満たすために考えられた
画期的なアイデアがこちら!

ビールを送る地下バイプラインです!

4マイル(約6.5キロ)続くこのバイプラインで、音楽祭の会場外から
会場内に大量のビールを流し込もうというとんでもない計画。

ビール好きの観客たちがあふれる会場内では、なんと6秒間に
6パイント(1パイント=約568ml)という高速でビールを
注ぐことができるようです。

作られるビール・ラインは、大規模ですが仕組みは簡単。

ビール工場からフェスティバル場外まで大型トラックのタンクで
ビールを運び、タンクに直接パイプラインをつなげて場外から場内に
ビールを送りこみます。

1台のタンクで25,000リットルのビールを運ぶことができ
パイプラインでは全部でなんと約40万リットルのビールを
送ることになるんだとか!

ドイツ人のビール好き度、半端ないな・・・

昨年までは大きなビール樽からビールを注いで販売していました。

しかし、今年からはこのビール・ラインで
「今すぐビールが飲みたい!」というお客さんを
待たせることなく、さらに多くのお客さんにビールを
飲んでもらえるようになりそうです。

ビールを販売するお店側にとっても、ビール大好きな
観客にとっても嬉しいこの計画。

地面を掘ったらビールが出てくるということはなさそうですが
ビール大好きなドイツの人たちらしいアイデアですね。


【掲載元】

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4541762/Four-mile-pipeline-pump-BEER-German-music-festival.html


【関連情報】

歴史を変えた6つの飲物 ビール ワイン 蒸留酒 コーヒー 茶 コーラが語る もうひとつの世界史
ドイツ三〇〇諸侯 一千年の興亡
ドイツお土産 ケストリッツアー・シュバルツビア 黒ビール 6本セット
酒の科学―酵母の進化から二日酔いまで


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、秒刊SUNDAYに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






関連記事
 
 

Comment


非公開コメント

こーたちん

Author:こーたちん
ネットの中から、ライフスタイル向上に
役立つ最新情報をお届けします。

あらゆるジャンルの情報をピックアップ
してますので、ご覧くださいませ!








[ジャンルランキング]
ニュース
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
1位
アクセスランキングを見る>>

ダイエット (589)
未分類 (49)
パチモン (1)
食の安全 (22)
映画 (64)
スポーツ (29)
芸能 (837)
食品・飲料 (131)
プレスリリース (44)
情報端末 (14)
ゲーム (81)
健康 (1176)
IT (53)
経済 (119)
コスメ (16)
便利グッズ (20)
地域情報 (288)
その他 (28)
海外情報 (1109)
アニメ (440)
セクシーネタ (2060)
グルメ (43)
節電 (2)
プロレス (9)
テレビ (23)
ペット (25)
コスプレ (6)
いきもの (18)
テクノロジー (118)
競馬 (2)
コミック (21)
お笑い (14)
F1 (14)
おもちゃ (5)
美容 (96)
ガンダム (11)
ニュース (205)
人間心理 (47)
ネットアイドル (2)
音楽 (2)
ギャンブル (7)
政治 (39)
漫画 (12)
生活 (50)
育児 (21)
便利ネタ (3)
特撮ヒーロー (9)
雑誌 (3)
文化 (22)
インターネット (8)
クルマ (11)
環境 (12)
外交 (26)
ビジネス (190)
ディズニー (3)
災害 (2)
イベント (36)
キャラクター (28)
ホビー (120)
歴史 (11)
宇宙 (18)
就職 (2)
ミステリー (40)
雑学 (17)









この人とブロともになる








 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ライフスタイル向上のすすめ, all rights reserved.