ライフスタイル向上のすすめ
ライフスタイル向上に役立つ情報を発信します。 今の生活を少しでも良くしたいと思う方、必見・・・かな?
http://ansinshop.blog.fc2.com/

 




今日の気になる情報をお届けします。


日焼けケア3
ちゃんと紫外線対策知ってる?




美肌ケアのための知識

日焼けは、アフターケアをいくらきちんとしても
なかったことにはなりません。

しっかりと紫外線を知り、日焼け止めなどで
正しく予防することが重要です。


紫外線は3種類!UVAとUVB、UVCとは

これまでにも出てきたUVAやUVB。

これに加えてUVCという3つの紫外線の種類があります。


・UVA

UVAは、活性酸素を生成して肌の奥深くまで届く紫外線。

真皮層に到達してコラーゲンなどを破壊します。

日焼けによって肌のハリや弾力が失われシミやシワが
できやすいのはこのためです。

私たちが受ける紫外線の9割がこのUVAです。


・UVB

サンバーンを引き起こすUVB。

本来はオゾン層で吸収されるものですが、環境破壊が進み
我々のところまで届いてしまいます。

エネルギーが強く、肌細胞を傷つけるため
皮膚ガンなどの原因にも。


・UVC

あまり耳に馴染みのないUVCですが、実は最も有毒な
紫外線とされています。

UVBよりも皮膚ガンを発症させる確率が高く
健康に害を及ぼします。

UVCもオゾン層の破壊により、年々少しずつではありますが
私たちのところまで届き始めています。


■日焼け止めの正しい塗り方

日焼け止めを使っていても正しく使えていなければ
その効果にはあまり期待できません。

必ず使用目安量を守り、塗りムラができないように塗ります。

数回に分けて重ね塗りをすると綺麗に仕上がります。

またSPFを計算する際に塗る量は1平方cmあたり2mgで
実際に量ってみるとかなり多めということを忘れずに!

そして大切なのは2〜3時間おきに塗りなおすこと。

朝塗って一日中そのままでは、汗や皮脂などで落ちてしまい
十分な効果は得られません。

SPF値・PA値が低いもの高いものにかかわらず、こまめに
塗りなおすことで紫外線をブロックできます。


まとめ:日焼けケアはすぐ対処して白い肌を取り戻そう!


「もう日焼けしちゃったからしょうがない…」
と諦めていませんでしたか?

日焼け予防はもちろんですが、「肌を冷やす・保湿・水分補給」の
3つのステップでなるべく早く肌を元の状態に戻すことができます。

また優秀アイテムを取り入れることでシミやソバカス
しわを少しでも防げますから、上手に活用したいですね。

とにかく日焼けすぐのケアが決め手ですから、絶対に放置せず
すぐのアフターケアで美白肌を取り戻しましょう!


【関連情報】

きれいな肌をつくるなら「赤いお肉」を食べなさい
化粧品を使わず美肌になる!
ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌パック
パンナポンパ 紫外線ダメージ肌の無添加オイルクレンジング


最後まで、お読みいただきありがとうございました。次回もよろしくね!





↑ ポチっと押してネ! 




この記事の著作権は、美beauteに帰属します!

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 






関連記事
 
 

Comment


非公開コメント

こーたちん

Author:こーたちん
ネットの中から、ライフスタイル向上に
役立つ最新情報をお届けします。

あらゆるジャンルの情報をピックアップ
してますので、ご覧くださいませ!







[ジャンルランキング]
ニュース
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
IT・インターネット
8位
アクセスランキングを見る>>

ダイエット (604)
未分類 (49)
パチモン (1)
食の安全 (22)
映画 (64)
スポーツ (29)
芸能 (838)
食品・飲料 (132)
プレスリリース (44)
情報端末 (14)
ゲーム (81)
健康 (1203)
IT (53)
経済 (120)
コスメ (16)
便利グッズ (20)
地域情報 (295)
その他 (28)
海外情報 (1153)
アニメ (441)
セクシーネタ (2115)
グルメ (44)
節電 (2)
プロレス (9)
テレビ (24)
ペット (30)
コスプレ (6)
いきもの (18)
テクノロジー (119)
競馬 (2)
コミック (21)
お笑い (14)
F1 (14)
おもちゃ (5)
美容 (108)
ガンダム (11)
ニュース (218)
人間心理 (47)
ネットアイドル (2)
音楽 (2)
ギャンブル (7)
政治 (40)
漫画 (12)
生活 (51)
育児 (21)
便利ネタ (3)
特撮ヒーロー (12)
雑誌 (3)
文化 (22)
インターネット (8)
クルマ (11)
環境 (12)
外交 (26)
ビジネス (200)
ディズニー (3)
災害 (2)
イベント (38)
キャラクター (28)
ホビー (126)
歴史 (14)
宇宙 (18)
就職 (2)
ミステリー (47)
雑学 (19)









この人とブロともになる







 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ライフスタイル向上のすすめ, all rights reserved.